海外ニュース

カミラ夫人 背後に映った写真立ての人物が話題に レアな写真に「ロイヤルファンは感激した」と英誌伝える

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

カミラ夫人【写真:Getty Images】
カミラ夫人【写真:Getty Images】

前夫パーカー・ボウルズ氏の間に2人の子ども “実の孫”は5人

 カミラ夫人が、夫のチャールズ皇太子と“自主隔離”しているスコットランドのバルモラル城領地内の私邸バーク・ホールから、このほどメッセージ動画を発信した。背後に映った棚に置かれた、孫の写真が話題を呼んでいる。ロイヤル・ボランタリー・サービス(RVS)の会長を務める夫人は、毎年6月1~7日に実施される「ボランティアーズ・ウィーク」の初日、ボランティアに感謝の意を表す動画を公開したが、棚に飾られていたのは“実の孫”たち。レア写真に、ファンの間では「珍しい」と話題になっているようだ。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」は「カミラ夫人が新しい動画で孫のレア写真を公開」とのタイトルで詳報。「彼女の孫をちらっと見ることができたロイヤルファンたちは感激した。花瓶に入った美しい花がテーブルに置かれ、棚にはカミラ夫人の孫の写真が置かれていた」などと伝えている。

「ハロー」誌によると、カミラ夫人には5人の“実の孫”がいる。前夫アンドリュー・パーカー・ボウルズ氏との間に生まれた長女ローラさんと夫のハリーさんには12歳の娘、10歳の双子の息子がいる。また、長男トムさんには妻サラさんとの間に12歳と10歳の2人の子どもがいる。

 パーカー・ボウルズ氏と1995年に離婚したカミラ夫人は、2005年にチャールズ皇太子と結婚。チャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の間に誕生したウイリアム王子にはジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が、ヘンリー王子にはアーチーくんが誕生している。合わせて9人の孫がいるカミラ夫人だが、“実の孫”の写真公開は珍しいようだ。

 カミラ夫人は動画で「先月、光栄にも、第二次世界大戦中にランドガールズと一緒に働いた女性と電話で話すことができました。私たちに素晴らしい勝利をもたらしてくれた、最前線と家での目立たない英雄的行動について話しました。その時とは世界は変わりました。しかし、新型コロナウイルスに打ち勝つために協力する中で、同様の姿勢が見られます。最前線でも家でも陰の英雄的行動があります。陰の英雄がいるところには、ボランティアの方たちがいます」などと、強い感謝の意を表している。

(Hint-Pot編集部)