暮らし

婚約者の浮気調査をしたら“残念な結果”に 驚きの結末を迎える漫画が大反響 「これは続き読みたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

漫画のワンシーン【画像提供:立葵(@hiyokobeya)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:立葵(@hiyokobeya)さん】

婚約者の正体は一体!? コメント欄で推理が始まり大盛り上がり

 大切なパートナーに裏切られているかもしれない、と感じた時どう対処するか……頭を悩ませるところです。最近では、浮気調査専門の探偵事務所も増えていますが、あなたならどうしますか? パートナーの調査を探偵に依頼したところ、驚きの結末となった創作漫画が話題を呼んでいます。「幸せな恋、集めました」(小学館刊)シリーズや「なにがなんでもハッピーエンド」(スクウェア・エニックス刊)などで知られる、漫画家で作者の立葵(@hiyokobeya)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 主人公は、隠し事の多い婚約者を持つ女性。探偵事務所に婚約者の素行調査をお願いし、その結果を聞こうと来所したところ「…非常に残念な結果となりました……」と切り出され身構えます。嫌な予想がいろいろと頭を駆け巡りますが、なんと探偵からは「実は毎回撒かれてしまってなんの情報も掴めませんでした」と明かされ動揺する主人公。

 プロの探偵に依頼しているにもかかわらず、どれだけ細心の注意を払って尾行しても一瞬で姿をくらましてしまうという、婚約者の正体は最後まで分からずじまい。探偵は「スパイか忍者です」と言う始末。しかし、主人公は胸を高鳴らせ、読者は「これは続き読みたい」「すっげー気になる!」「すごく真面目なやつかと思ったら胸が踊るやつだった」と、意外なオチにコメント欄が大盛り上がり! 

 さらに「しかし尾行はまけても奥さんに疑われるようじゃ二流では?」「この女性を守るように女性の両親に雇われた某国のエージェントに1票」など、婚約者の仕事を推理するコメントもたくさん寄せられました。

 読者からの推理を読んで「それいいな!!」と何度も思ったという作者。「探偵に浮気調査を依頼する、よくあるどろどろ話を楽しくできないか」と考え、今回の作品を描いたそうです。はっきりとした答えがない分、妄想は膨らむ一方。あまりにも壮大なオチにわくわくが止まらない人が続出しました。

(Hint-Pot編集部)