動物・レジャー

ママにされるがままの元保護ねこ 悟りを開いた顔に海外からも大反響 「お肉揺れ揺れかわいい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

従順な「かんた」くん【写真提供:ますゆな※(@yunamass)さん】
従順な「かんた」くん【写真提供:ますゆな※(@yunamass)さん】

近所をさまよい玄関からおうちへ 家族大好きな「かんた」くん

 気まぐれで独立心が強いイメージのねこですが、従順なねこちゃんもまたかわいいですよね。おとなしい様子で大好きなご主人にされるがままになっている元保護ねこが話題になっています。飼い主のますゆな※(@yunamass)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 9歳の雑種ねこ「かんた」くんは、家族が大好き! 野良ねこだったかんたくんは、子ねこの頃に現在のおうちの近所をさまよっていました。ますゆなさん一家は家族会議を開き、保護することを決定。あえて自宅の玄関を開けたままにしておき、「ご縁があれば入ってくるだろう」と待っていたそう。するとかんたくんが家の中へやってきたため、そのままお迎えすることになりました。

 かんたくんの名付け親は、ますゆなさんのお父さん。愛らしいお名前は顔を見て決めました。家族全員に愛され大切に育てられたかんたくんは、9キロのビッグサイズに成長。そして、人に寄り添うのが大好きな子になりました。

 こうして家族にくっついていることが多いかんたくんは、ますゆなさんのお母さんにされるがままになることも度々あるそう。持ち上げて抱っこされる以外は、何をされても受け入れて、基本的にはされるがまま。噛んだり引っかいたりすることもないのだとか。

 悟りを開いたように大人しいかんたくんに対し、「実家の猫は、これをやっても怒らないけど、やめると怒る(意訳:もっとやれ)」「諦めてる顔だwww」「気づいたらむちゃリピってました笑」「お肉揺れ揺れ かわいいーーーー」など、たくさんのコメントが寄せられただけでなく、海外からも多くの反響がありました。

※正しくは動物の足跡の絵文字、テレビゲームの絵文字、Apexが続きます。

(Hint-Pot編集部)