動物・レジャー

白柴犬が飼い主との散歩中に見せる笑顔が“本当に楽しそう”と話題 「チラッて目が合うのかわいすぎます」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

お散歩が大好きな「はる」ちゃん【写真提供:白柴犬はる(@haru_haruchanko)さん】
お散歩が大好きな「はる」ちゃん【写真提供:白柴犬はる(@haru_haruchanko)さん】

家族全員が一目惚れ 甘えん坊な女の子の「はる」ちゃん

 おこもり生活で身体を動かす機会が減っている中、愛犬とともに暮らす人にとっては、いぬとのお散歩がよりかけがえのない時間になっているのではないでしょうか。「いぬは散歩で楽しくて、飼い主はかわいさと癒しを提供してもらいながら運動不足解消できるので、控えめに言って一石四鳥くらいの価値はある」と語る飼い主さんが投稿した、愛らしい白柴犬の散歩風景が話題になっています。愛犬との暮らしをYouTube「白柴犬はるharuchannel」で配信している、飼い主の白柴犬はる(@haru_haruchanko)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 話題になっているのは白柴犬の「はる」ちゃん。9か月の女の子です。飼い主さん一家は元々、家族全員がいぬ好き。はるちゃんを見た時に一目惚れし、すぐに家族に迎えることになったといいます。

 飼い主さんはいぬをお迎えした場合、季節に由来した名前を付けたかったそうで、かわいらしい「はる」と名付けたいとずっと決めていました。名前の通り、春の日のように朗らかで、甘えん坊、そして散歩が大好きな子に成長します。

 毎日欠かさずにしているという散歩は、その日によって時間の長さは変わりますが、だいたい30分。飼い主さんは、はるちゃんが毎日してくれる、あることがうれしいといいます。

 それは楽しそうでかわいらしい「笑顔」を見せること。散歩中に「楽しいねぇ」という表情で、飼い主さんを何度も見つめるはるちゃん。度々アイコンタクトを取り、飼い主さんを信頼し切っている様子が伝わってきます。その姿が愛おしく動画を撮影したといいます。

 動画には「分かります!こっちまで楽しくなりますね」「犬は遊びと散歩とご飯が大好き」「こういうちょっとした仕草が可愛くて仕方ないですよね」「チラッて目が合うの可愛すぎます」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)