動物・レジャー

これは事件か? へそ天で眠るねこの様子が“まるでサスペンスドラマ”と話題 「一体誰にやられたんです?」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

へそ天で寝る「レオン」くん【写真提供:ちさ(@ccchisa76)さん】
へそ天で寝る「レオン」くん【写真提供:ちさ(@ccchisa76)さん】

普段から社交的な性格で人が大好きな「レオン」くん

 飼い主を信頼し、すっかり安心し切って「へそ天」で寝ているいぬやねこの姿は見ていて癒されますよね。「まるで火曜サスペンス。」とコメントが添えられた、へそ天で寝ているねこの“ちょっとドキッとする”様子が話題になっています。飼い主のちさ(@ccchisa76)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 へそ天で寝ているのは7歳の男の子「レオン」くん。普段からとても社交的な性格で、飼い主さんをはじめ、人が大好き。名前の由来は「レオパード」のような被毛から。旦那さんが名付けたそうです。

 レオンくんは「うしお」くん、「ピーチ」ちゃん、「ミルコ」くん、「ロッケ」くんの4匹の保護ねこと一緒に暮らしています。みんなと仲良しですが、その中でもうしおくんとミルコくんとは気が合うのか、特に仲が良いそうです。

 なぜか暑い季節だけヘそ天になるという「レオン」くんは最近、リビングでゴロンと仰向けで眠っていたそう。

 その姿はかわいらしく、すぐにカメラを向けた飼い主さんでしたが、撮影してみてびっくり! 目がややうつろで半開き状態。へそ天の寝姿も相まって、まるでサスペンスドラマの「被害者レオンくん」といった写真になったといいます。

 写真には「レオンくん名演技 あっ!! 演技じゃないのか」「白目を向いているように見える」「いったい誰にやられたんです?」「犯ニャンは誰だ!? やはり第一発見者が怪しいのか?」(※原文ママ)といったコメントが多数寄せられました。