海外ニュース

メーガン妃とヘンリー王子 レッドカーペットに登場か ウイリアム王子とキャサリン妃はすでに出席決定と報道

著者:森 昌利

タグ: , , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

弟夫婦はハリウッドで? 「007」のプロデューサーが熱望

「007」と言えば英国を代表するアクション映画。その新作「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」のハリウッド・プレミアに、メーガン妃とヘンリー王子が登場する可能性が浮上した。かつてヘンリー王子は、ウイリアム王子とキャサリン妃と一緒に同作のプレミアを訪れたことがあり、とても楽しそうな3人の表情が話題になったこともある。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」が報じたところによると、キャサリン妃とウイリアム王子夫妻が、ロンドン・プレミアに登場することが決まっており、米ロサンゼルスのハリウッド・プレミアにはヘンリー王子夫妻が登場を熱望。夫妻が登場すれば、世界の注目を集めることは間違いないと、プロデューサーがメーガン妃とヘンリー王子を主賓として招待することに懸命だという。

 今回の「007」の新作は本来、今年4月に公開が決まっていたが、新型コロナウイルスの影響で11月に延期されており、ウイリアム王子夫妻が登場予定のロンドン・プレミアの1週間後にロサンゼルス・プレミアが予定されている。ここにヘンリー王子とメーガン妃が登場すれば、“メイド・イン・イングランド”映画のプロモーションとしては最高のものとなる。

 しかし関係者は「もしもメーガン(妃)とハリー(ヘンリー王子の愛称)が登場すれば、ケイト(キャサリン妃の愛称)とウイリアム(王子)がロンドン・プレミアの出席を辞退する可能性もある」と語り、ウイリアム王子夫妻がヘンリー王子夫妻との比較を避けることもあるとしている。

 5年前の2015年に公開された前作「007 スペクター」のプレミアには、ウイリアム王子とキャサリン妃、ヘンリー王子が3人仲良く現れたが、今回の母国のシンボル的映画のプレミアはどうなるのか? 11月が今から待ち遠しい。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)