海外ニュース

カミラ夫人 アヒルモチーフのブローチが話題に ゴージャスなアクセサリーに込められた意味とは

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

カミラ夫人【写真:Getty Images】
カミラ夫人【写真:Getty Images】

ターコイズ石やダイヤモンドを使用したユニークなデザインは決心の表れか

 長年、家庭内暴力(DV)問題の改善に向け熱心に活動してきカミラ夫人は、現地時間27日、危機的状況にいる女性を救済するための慈善財団WOWが主催する、「WOWグローバル24」のオンラインフェスティバルに登場。WOWの設立者であるジュディ・ケリー氏と、DV問題に対するチャリティ団体「セーフライブズ」の最高責任者スーザン・ジェイコブ氏、そして家庭内虐待のサバイバーであり、運動家であるジナ・ミラー氏と会話をした。その際、夫人が着用していた、ユニークなブローチが注目を集めている。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」によると、カミラ夫人はこの重要な会合に参加するために、上品な白シャツにネイビーのジャケットを羽織った、清潔感あふれる洗練されたファッションをチョイスした。

 シンプルな装いの中でひと際目を引いたのは、ジャケットのラペル(下襟)に着けられた、アヒルモチーフのブローチだった。このブローチは真ん中に大きなターコイズ石、羽部分にはダイヤモンドと見られるストーンが散りばめられ、頭部にはイエローゴールドが使用されているという。ユニークなデザインながらも、夫人らしいとてもゴージャスな逸品だ。

 このブローチは、カミラ夫人のコレクションの中でも、最もくせのあるものの1つ。これまでは公務で着けることはあまりなかったが、2014年には、英ケント州のチャペル・ダウン・ワイナリー訪問時にこのブローチを2つセットで身に着けていた。

「ハロー」誌によると、このターコイズ石を使用したブローチには、強い意味が込められているようだ。ターコイズ石は治癒能力を持ち、厄除けのお守りのような石だと言われているという。

 また、アヒルのモチーフは自由や、飛び立つことを象徴。さらに、精神的な強さや透明さ、保護を表現すると言われている。「セーフライブス」のパトロンとなり、ますます提携を強めるための話し合いが行われたという、今回のビデオ通話。このブローチは、カミラ夫人の強い決心の表れだったのかもしれない。