動物・レジャー

カーリーヘアのねこが“ねこ鍋”をはみ出しへそ天で爆睡する様子が話題 「格好が大胆ですなぁ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

ねこ鍋の上で寝る「ペコラ」ちゃん【キャットアパートメントコーヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さん】
ねこ鍋の上で寝る「ペコラ」ちゃん【キャットアパートメントコーヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さん】

おおらかで優しい性格の「ペコラ」ちゃん 寝ることが大好き

 ねこ鍋の中で“くるん”と丸まり、気持ち良さそうに寝ているねこを見かけることは多いのではないでしょうか。ちょっと変わったねこ鍋の使い方をするねこもいるようです。鍋の中で丸まらず、ねこ鍋の上ではみ出すようにへそ天で眠るねこが話題になっています。飼い主のキャットアパートメントコーヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 ねこ鍋の上でにはみ出したように眠っているのは、セルカークレックスの「ペコラ」ちゃん。おおらかで優しい性格といい、家で何かが起きると飛んで行くなど、ちょっとした「野次馬」のような面もある5歳の女の子です。ブリーダーさんのサイトで、くるくるっとした被毛のペコラちゃんを見て一目惚れ。同じく、くるっとした髪の毛の旦那さんがシンパシーを感じ、お迎えしたといいます。

「ペコラ」とは“羊”という意味を持つイタリア語。羊の毛のようにくるくるっとした被毛が特徴だったことから、旦那さんが名付けました。

 飼い主さんは、京都西陣の築100年の町家で16匹のねこと暮らしています。現在は休業中ですが、ねこカフェを営んでいるそうです。ねこたちは、それぞれがマイペースですが、みんな仲良く暮らしているといいます。ペコラちゃんは甘えん坊な「ウニ」ちゃんと特に仲良しのよう。

 おおらかな性格のペコラちゃんは寝ることも大好き。ある日のこと、飼い主さんがふとペコラちゃんを見ると、ねこ鍋の上で大胆なへそ天姿になって寝ていたといいます。その姿がかわいかったため、思わず撮影をしたそうです。

 その姿がSNSに投稿されると「格好が大胆ですなぁ」「めちゃくちゃかわいいですねぇ」「痛くないのかい」「ペコラちゃん…足~」といったコメントが。かわいらしいねこの大胆な様子が、反響を呼んでいます。

(Hint-Pot編集部)