海外ニュース

キャサリン妃 病院をサプライズ訪問! 「最も美しい」シルクのドレスが話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

お気に入りのブランド「ビューロ・ロンドン」で約7万円と英誌報じる

 キャサリン妃とウイリアム王子は現地時間5日、英ノーフォーク州キングズ・リンにあるクイーン・エリザベス病院をサプライズ訪問。お茶会に出席し、国民保健サービス(NHS)の72周年及び病院の40周年記念を祝った他、新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者らに感謝の意を表した。妃はこの日、「最も美しい」シルクのブルーを基調としたドレスを着用、髪型をポニーテールにして出席し話題を呼んでいる。英誌が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 常にその動向とともにファッションが話題となるキャサリン妃。英雑誌「ハロー」によると、NHSの72周年及びクイーン・エリザベス病院40周年を祝って同病院を訪問した妃が選んだのは、お気に入りのブランド「ビューロ・ロンドン」のシルクドレスだった。記事では「最も美しい」と称賛した。

 新たな一着はブルーを基調した同ブランドのエレガントな「シャリニ・ドレス」で、妃の好きな白い襟とのコントラストが特徴になっている。このドレスの価格は525ポンド(約7万円)だが、残念ながらビューロ・ロンドンのウェブサイトがメンテナンス中のため、欲しくてもすぐに手に入れることは難しそうだと、記事は伝えている。

 また、最近の公務ではストレートヘアが話題を呼んでいたが、この日はシックなポニーテールで、美しいドロップサークルのイヤリングを着けている。

 夫妻はこの日、市職員やボランティアに加え、ケータリングのスタッフや事務員らとも言葉を交わした。新型コロナウイルス感染拡大防止のために尽力する医療従事者へ、改めて謝意を示していた。

(Hint-Pot編集部)