動物・レジャー

生後3か月のねこ “異議あり!!”とばかりに挙手しているような姿が話題 「できれば前足でお願いします」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

挙手をしているような姿の「シィク」くん【写真提供:シィク君/猫アカ(@sheik_norwegian)さん】
挙手をしているような姿の「シィク」くん【写真提供:シィク君/猫アカ(@sheik_norwegian)さん】

甘えん坊で寂しがり屋 不思議な姿勢を見せることも多い「シィク」くん

「異議あり!!」とコメントが添えられた、後ろ足を上げて挙手をしているような、ねこの不思議な姿が話題になっています。インスタグラム(shiek_norwegian)で愛猫たちとの暮らしぶりを配信している、飼い主のシィク君/猫アカ(@sheik_norwegian)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 挙手をしているような姿が話題になっているのは、生後3か月の男の子「シィク」くん。4月19日生まれのため名付けられました。とても甘えん坊で寂しがり屋ですが、好奇心も旺盛。ロボット掃除機を使っていると、怖がりながらも立ち向かうことがあるそう。

 元々は、ペット不可の物件に住んでいたという飼い主さん。しかし、シィクくんに一目惚れしたことから引っ越しを決意。すぐにペット可の部屋に引っ越ししお迎えしました。

 甘えん坊なシィクくんは、飼い主さんと同じ寝室で寝るなど一緒にいることが多いといいます。身体も柔らかく、不思議な姿勢で寝たり、くつろぐ姿が人間のように見えることも多いようです。

 ある日のこと、グルーミングをしていると後ろ足をピーンと伸ばし、まるで挙手をしているかのようなポーズを見せました。その姿がかわいらしかったため撮影することに。

 写真が投稿されると「せんせー なつやすみは なくなるんですかー?」「真剣な顔してますね! 何に異議があったんでしょうかね?」「あの~挙手はできれば前足でお願いします」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)