海外ニュース

ジョージ王子 父ウイリアム王子に「驚くほど似ている」 “未来の国王”の健やかな成長に喜びの声が殺到

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

7歳の誕生日を迎えたジョージ王子【写真:AP】
7歳の誕生日を迎えたジョージ王子【写真:AP】

インスタグラムの投稿には100万件以上の「いいね」が集まる

 ウイリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子が、22日に7歳の誕生日を迎えた。これを記念して英王室は、ジョージ王子の写真を2枚公開。ウイリアム王子の子どもの頃に「そっくり」だと話題になっている。カメラ目線でリラックスした笑みを浮かべる、このジョージ王子の近影は、キャサリン妃が撮影したものだという。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、誕生日前日に公開された写真に写っているジョージ王子が、ウイリアム王子の7歳の頃に「驚くほど似ている」と伝えた。1枚は笑顔のジョージ王子がカメラをまっすぐ見つめており、カーキ色のポロシャツを着用してグレーのデニムのズボンを履いている。その後、誕生日当日に公開されたもう1枚の写真は、迷彩柄のTシャツを着てにっこりとほほ笑んでいる。

「エクスプレス」紙は、ウイリアム王子が7歳だった時の写真も掲載。父チャールズ皇太子、母ダイアナ元妃とともに、制服を着たウイリアム王子が写っている。「顔の特徴が似ており、髪の毛は父のブロンドを受け継いだ」と記事は指摘した。

 夫妻のSNSにジョージ王子の写真が公開されると、ファンからは祝福のコメントが殺到。「成長する姿を見るのはとても楽しい」「もう7歳になるなんて信じられない」「すっかり成長して」などと、“未来の国王”が健やかに成長する姿に喜びの声が寄せられている。公式インスタグラムアカウントには、100万件以上の「いいね」が集まった。

 撮影したのは“名写真家”として知られるキャサリン妃。これまでもジョージ王子、長女シャーロット王女、次男ルイ王子の感動的な写真を撮影してきたが、今回も「素晴らしい写真」など、称賛の声が寄せられている。

(Hint-Pot編集部)