海外ニュース

キャサリン妃 ダイアナ元妃の子育て術を受け継いだと話題に ジョージ王子の迷彩柄Tシャツに込めた思いとは

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ダイアナ元妃とキャサリン妃【写真:AP】
ダイアナ元妃とキャサリン妃【写真:AP】

英王室男性は軍隊を経験するのが伝統

 ウイリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子が22日に、7歳の誕生日を迎えた。これを記念して英王室がジョージ王子の写真を2枚公開したところ、その服装がウイリアム王子の子どもの頃によく似ていると話題を呼んでいる。ジョージ王子が着用した迷彩柄のTシャツは、ダイアナ元妃が幼いウイリアム王子に着せた服を彷彿とさせ、キャサリン妃はこれまでのロイヤルメンバーのようにジョージ王子が将来軍隊に入隊することをスマートに示したと、英紙が指摘している。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、ジョージ王子の7歳の誕生日を記念して公開された2枚の写真は“名写真家”として知られるキャサリン妃が撮影。1枚はきれいに髪を整え、カーキ色のポロシャツを着て笑っている。もう1枚は髪を風になびかせて、色の薄い迷彩柄のTシャツを着ている。「これらはダイアナ元妃による、ウイリアム王子の子どもの頃のスタイルにとてもよく似ている」と伝えている。

 ジョージ王子が着ている迷彩柄のTシャツは家族と軍隊の関わりを示しており、父親の子どもの頃の服装を彷彿させるという。ウイリアム王子は4歳の頃、弟ヘンリー王子とともに英陸軍落下傘連隊の“軍服”を着て、私邸ハイグローヴで遊んでいる写真が撮影された。

 これは、ウイリアム王子とヘンリー王子が軍隊に入る将来を示していたと記事は説明。ジョージ王子も他のロイヤルメンバーと同じ道を歩み、将来は軍隊に加わる可能性があり、キャサリン妃はロイヤルメンバーが軍隊に入る伝統をジョージ王子の誕生日の写真でスマートに表したと伝えている。

 英王室の男性は軍に入隊するのが伝統。チャールズ皇太子は英海空軍に入隊し、駆逐艦の常務経験があり、航空機の操縦資格も得ている。ウイリアム王子は士官学校を経て入隊、陸海空軍の大尉になっている。将来の国王であるジョージ王子も、祖父、父が歩んできた道を踏襲することになるのだろうか。

(Hint-Pot編集部)