海外ニュース

ジョージ王子は叔父さんそっくり 誕生日写真がキャサリン妃の実弟に「瓜二つ!」とファン騒然

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ジョージ王子【写真:AP】
ジョージ王子【写真:AP】

「あらゆる特徴が一緒」などSNSにコメントが殺到

 7月22日に7歳の誕生日を迎えたジョージ王子。節目の日を記念して公開された、母キャサリン妃撮影のポートレートに王室ファンが沸いている。父ウイリアム王子の7歳の頃にそっくりという声の一方で、多くのファンがキャサリン妃の弟で叔父に当たる、ジェームズ・ミドルトンさんに似ているとSNSで指摘しているという。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、ウイリアム王子夫妻の公式SNSにジョージ王子のポートレートが公開されるや否や、王室ファンがすぐに「ジェームズさんに似ているのではないか」と反応。あるファンは、1991年の4歳当時のジェームズさんの写真を添えて「ジョージ王子とジェームズ叔父さんは瓜二つ!」とコメントした。

 これだけではない。他にも「ジョージ王子は本当にミドルトン家の血を継いでいる! 顔はお母さん似だし、叔父さんにも似てきている」「ジョージ王子は“ミニ・ジェームズ”ミドルトンだね。顔のあらゆる特徴が一緒だよ」「叔父さんだけでなく、(母方の)おじいちゃんのマイケルさんにもどんどん似てきているんじゃないか」などといったコメントが相次いだ。

 また、外見だけでなくジョージ王子はジェームズさんと同様に活発で、屋外で過ごすことを好んでいる。この点については、ガーデニングをこよなく愛するチャールズ皇太子が「自分の自然への愛を孫が引き継いでくれた」と喜んでいるという。

(Hint-Pot編集部)