育児・家族

買い物中に固まった娘 かわいすぎる理由を描いた癒し系漫画が話題に 「向こうのお母さんもこらえてるのがまた…」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

漫画のワンシーン【画像提供:ももり(@mogchimgmg)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:ももり(@mogchimgmg)さん】

偶然出会った男の子とのペアルック 感動する様子がキュート

 街中で他人とファッションがかぶって、気まずい思いをしたことがある人は多いのではないでしょうか。しかし、子どもの時は不思議と、仲良くなれたようなうれしい気持ちになるようです。買い物でのほっこりする一幕を描いた漫画が話題となっています。作者のももり(@mogchimgmg)さんにその時の様子を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 3歳の女の子と1歳の男の子、2児のママのももりさん。子どもたちとの日常を成長日記代わりに漫画で表しています。

 話題になったのは、ある日娘さんと2人で買い物に行った時のこと。何かに気付いたようにももりさんの手を離し、小走りで先へ行ったと思うと、ぴたりと固まる娘さん。

 目の前には全く同じTシャツを着た男の子がいました。そしてじりじりとにじり寄り、男の子も似たような反応をしています。

 ももりさんによると「え、同じ服じゃない? え? それ素敵じゃない?」という空気が2人の間には漂っていたそう。「うれしくて感動して、どうしていいか分からず固まっていたんだと思う」と話します。

 その後は、マスク越しでも分かるほど大笑いしていた2人でしたが、初対面だったためか言葉を交わすことはなかったそう。男の子と別れた後、ももりさんが「服が同じだったね」と話しかけると、娘さんは「うん!」と元気良く答え、その後はご機嫌にぴょんぴょんはねていたのだとか。

「私は同じ服の人を見つけるとちょっと気まずくなってしまうので、ピュアな反応だなぁと思いました」とももりさん。また、リプライ欄には「向こうのお母さんも何か堪えてるのがまた…」「可愛い」「いいですねー」などのコメントが寄せられ、子どもらしい娘さんに対してほっこり癒される人が続出しました。

(Hint-Pot編集部)