動物・レジャー

ドリフトする元保護ねこ 疾走感あふれるカーブテクニックが話題 「最高にかわいい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

動画のワンシーン。鮮やかなドリフトが話題を呼んだ「しい」ちゃん【画像提供:mc(@mc_tosite)さん】
動画のワンシーン。鮮やかなドリフトが話題を呼んだ「しい」ちゃん【画像提供:mc(@mc_tosite)さん】

時々おしり歩きをする「しい」ちゃん 通院もバッチリ!

 ねこが前足だけで鮮やかにカーブしドリフトしているように見える、おしり歩きの様子が話題になっています。疾走感がすごいねこちゃんの飼い主、mc(@mc_tosite)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 普段は自身の演奏をYouTubeやツイッターで公開しているmcさんですが、この日は元保護ねこの愛猫「しい」ちゃんの動画を投稿。

「うちの子の猫ドリフトみて」とコメントが添えられたその動画には、8.6万いいねが集まっています。

 トイレからトコトコと出てきたしいちゃん。何かを訴えるようにかわいらしい声で鳴いたかと思うと座り込み、両後ろ足を上げた体勢で、両前足を使って走り回り始めました。驚くようなスピードでなめらかにカーブを決め、1周して戻ってきます。

 こうした動きは、肛門腺が溜まっていたり病気が隠れていたりすることがあるそうですが、飼い主さんによると、しいちゃんがこの動きをするのはそれほど頻繁ではないそう。病院にも定期的に連れていって獣医さんに診てもらっており、問題はないそうです。

 器用に前足で走り回るしいちゃんに対し「うちの子もする」と共感の声も多く、また「戦車してますね~」「ためてる間が絶妙(笑)」「最高に可愛いですね」などたくさんのコメントが寄せられました。