海外ニュース

ヘンリー王子 ジョージ王子やシャーロット王女に贈ったプレゼントが明らかに 「親しい関係を築いていた叔父さん」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

かつてはケンジントン宮殿で近所だった兄弟夫妻

“王室引退”して米ロサンゼルスで暮らすヘンリー王子とメーガン妃。結婚した当初は、兄のウイリアム王子・キャサリン妃一家や他の王族たちが住むケンジントン宮殿(パレス)に住んでいたこともある。その頃は甥っ子や姪っ子と友好関係にあったとされる。2017年には長男・ジョージ王子の誕生日に、安くても400ポンド(約5万5000円)するおもちゃの車をプレゼントしていたことが明らかになった。来月発売予定の“暴露本”伝記「Finding Freedom(自由を探して)」に記されていて、英メディアでは当時の「ゴージャスな叔父さん」としてヘンリー王子が話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」や英大衆紙「ザ・サン」が報じたところによると、ヘンリー王子は2017年にジョージ王子におもちゃの電気SUV車、シャーロット王女に三輪車をプレゼントしたという。特にジョージ王子のおもちゃの車は安くても400ポンド(約5万5000円)、型によっては1500ポンド(約21万円)とも見積もられ、ゴージャスなギフトを贈ったと伝えられた。

 来月発売予定の伝記「Finding Freedom(自由を探して)」の内容の一部が明らかになり、その本にはそんなヘンリー王子と兄夫妻の子どもたち、つまり叔父と甥・姪の素敵な関係が綴られている。ヘンリー王子は子ども好きで、とても親しい関係を築いてきたようだ。他の王族からも「彼は素晴らしい父親になる」と言われていた。実際に2019年5月にメーガン妃との間に長男アーチーくんが誕生し、良きパパぶりを現地メディアで報じられることもあった。

 元々、メーガン妃と結婚当初、ヘンリー王子はケンジントン宮殿に住んでいて、甥や姪とは近所だった。しかし、メーガン妃の出産を前にフロッグモア・コテージへ引っ越し。その理由については、「他の王族がたくさん住んでいる場所から離れたかった」などと報じられ、兄一家が住んでいる敷地内の端の方にある小さなコテージにいることが不満だったなどと指摘されたこともある。

(Hint-Pot編集部)