動物・レジャー

撮影慣れしたモフモフねこ 微動だにせずカメラ目線を続けるモデルのような様子が話題 「プロ意識が高い」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

動画のワンシーン。カメラ目線の「フーゴ」くん【画像提供:fugo フーゴ★デカにゃんこ(@zuccherofugo)さん】
動画のワンシーン。カメラ目線の「フーゴ」くん【画像提供:fugo フーゴ★デカにゃんこ(@zuccherofugo)さん】

いつもはゴロゴロしている「フーゴ」くん ひと度カメラを向けられると…

 自由奔放で気ままなのは、ねこの特徴の1つ。予想外の行動を見せることもありますよね。自分のすぐ近くにある“動くおもちゃ”には目もくれず、カメラ目線を続けるねこの様子が話題になっています。YouTube「フーゴ デカにゃんこ」やインスタグラムで愛猫との暮らしぶりを配信している、飼い主のfugo フーゴ★デカにゃんこ(@zuccherofugo)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 カメラ目線を続けているのは、1歳10か月の男の子「フーゴ」くん。人気アニメのキャラクターの髪の色と、被毛の色がそっくりだったため名付けられました。のんびり屋でおっとりした性格、いつもゴロゴロしている甘えん坊だそうです。

 元々ねこを飼いたいと思っていた飼い主さん。フーゴくんと出逢った瞬間に一目惚れし、すぐにお迎えしたといいます。

 普段からおうちで、ゴロゴロしている様子やおもちゃで遊ぶ姿などを飼い主さんから撮影されているため、カメラ慣れしているフーゴくん。撮影中は基本的にバッチリとカメラ目線のようです。

 ある日のこと、動くおもちゃで遊んでいた様子を飼い主さんが撮影しようとすると……。カメラに気付いたフーゴくんはおもちゃで遊ぶことを中止して突然、カメラ目線に。さらに撮影を続けると、フーゴくんは寝そべったポーズで微動だにせず、カメラを見つめて撮られることに集中するのでした。

 動画が投稿されると「プロ意識が高いwww」「凄い! 微動だにしない!」「これからの動きはギャラ上乗せを要求中」など、フーゴくんのユニークな様子に多くの人からコメントが寄せられました。