海外ニュース

キャサリン妃 初の布マスク姿が大反響 夏らしいホワイトドレスに合わせた柄とは

著者:森 昌利

タグ: , ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

サステナブルなフローラル柄マスク ドレスやヒールも着回し!

 キャサリン妃が初めて、マスク姿で公の場に登場し注目を集めている。現地時間4日、英国で恵まれない家庭に対し、寄付されたベビー用品を提供して赤ちゃんをサポートする慈善団体「ベビー・ベーシック・U.K」を訪問した同妃は、花柄のマスクを着用。ホワイトのドレスやシルバーのハイヒールを着回し、夏らしい涼やかなコーディネートを披露した。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」が報じたところによると、キャサリン妃はイングランド北東部の地方都市シェフィールドのベビーバンク「ベビー・ベーシック・U.K」支部を訪問。

 キャサリン妃は花柄のマスク姿で、エプロンとゴム手袋を着け、自ら集めたおむつ、子ども服、ベッド用品などが入った段ボール箱を運び込み、利用する親たちとの懇談に臨んだ。公務でマスクを着けるのは初めてだという。

 妃が着けたのは「アマイア キッズ」のマスク。花柄のコットン製で、価格は15ポンド(約2130円)という。マスクとしてはややお値段は張るが、洗って何度も使用可能だ。今回キャサリン妃が着用したことで、人気が沸騰するのは確実だろう。

 また、この日のドレスも大好評だった。キャサリン妃のスレンダーでエレガントなボディラインにぴったりの白いドレスは、ロンドンの人気ブランド「スザンナ」製で1850ポンド(約26万2700円)。昨年のウィンブルドン選手権でも着用していた。

 妃はこれに2011年のカナダツアーで履いたシルバーの「タバサ・シモンズ」のハイヒールを合わせた。こちらの価格は531ポンド(約7万5000円)だという。このコーディネートも、スポーティで颯爽としたキャサリン妃のイメージと抜群の相性を見せたと評判になっている。

 キャサリン妃は今回、後援する「ベビー・ベーシック・U.K」のために19の英国企業を“説得”。1万点に上る商品を無料提供することに成功した。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)