健康・美

後ろ姿美人になるヒップアップ&背筋の筋トレ2選 体幹トレーニングの第一人者が直伝

著者:Hint-Pot編集部

教えてくれた人:木場 克己

タグ: ,

おしりと背筋のトレーニングで後ろ姿美人を目指す(写真はイメージ)【写真:写真AC】
おしりと背筋のトレーニングで後ろ姿美人を目指す(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 おうち時間が増え、座りっぱなしの影響で足のむくみ、冷え、血行不良といった身体のトラブルの悩みや、体重増加というコロナ太りを訴える女性も増えているそうです。体幹トレーニングの第一人者でプロトレーナーの木場克己さんの好評連載3回目は、室内でできるエクササイズ「CBH(コア・ビューティ・ヒップ)メソッド」の初級編を紹介します。第1回と第2回では、身体トラブルを起こしやすい座り姿勢や合間で簡単にできるエクササイズを紹介しましたが、第3回となる今回は少しステップアップしてみましょう。

 ◇ ◇ ◇

女性向けトレーニング 美しい姿勢作りにもつながる

 例年とは異なる新型コロナ禍での夏。外に出るのを控えて、さらに家にこもる時間が増えて運動不足になりがちです。

「新しい生活様式の中では、運動の機会が減り、体重増加で悩んでいるという女性の声も届いています。コロナ太りを解消するために、今回は自宅の限られたスペースでもできる女性向けトレーニングを紹介します。美しい姿勢作りにつながるエクササイズです。ぜひトライしてください」

 木場さんは、サッカー日本代表FW久保建英、競泳女子の池江璃花子ら日本のトップアスリートの指導で有名ですが、都内で4店舗の治療院を運営する治療家としても活動。このほど健やかで美しいボディ作りのメソッド「CBH(コアビューティヒップ)」を立ち上げ、一般女性も手軽に取り組めるエクササイズなどを紹介しています。

 それでは、プロトレーナー直伝、室内でできるコロナ太り解消の2つのメソッドを紹介します。