海外ニュース
キャサリン妃の長女は「死ぬほどかわいかった」 スーパーでドレスに釘付けになる姿が目撃され話題に
公開日: / 更新日:
3人ともお行儀が良い! 目撃者が親子を称賛
未来の王妃として英国民から絶大な支持を集めるキャサリン妃。子どもたちを水泳や近所のショップに連れて行くなど、時折一般の母親と変わらない姿を見せて、良い意味で我々を驚かせてくれる。英誌は、子どもたちとスーパーマーケットでショッピングを楽しむキャサリン妃を目撃したという女性にインタビュー。キャサリン妃はこれまでにも、自らレジに並び買い物をする様子が度々目撃されているが、間近に見た興奮はとんでもないようだ。
◇ ◇ ◇
英雑誌「ハロー」によると、キャサリン妃とジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の4人が、ノーフォーク州の私邸アンマー・ホールから近い町キングス・リンにある英国の大手スーパーマーケット「セインズベリー」にいるところを目撃されたのは、英国でロックダウンが実施される前の3月のこと。
その1人が人形のブランド「アグリー・ダックリング・クリエーションズ」の創業者であるケイト・カーターさんだった。カーターさんは娘と買い物に来ており、キャサリン妃との距離は1メートルも離れていなかったという。当時の様子を「ハロー」誌に対して次のように語っている。
「3人の子どもたちと一緒でしたが、素敵でしたね。妃は本当に美しかったです。子どもたちもかわいかったですし、お行儀が良かったですね」
カーターさんはさらに、こう続けている。
「最初にシャーロット王女に気が付きました。クリスマスの時と同じ、きれいなグリーンのコートを着ていましたから。そして、ルイ王子の腕を掴んでいた妃に目が行きました。『この光景を目にしているのは私だけ?』と思いましたよ。目の前で起きていることが信じられなかったんです」
同店でキャサリン妃と子どもたちは服を見ていたそうで、シャーロット王女はドレスに目が釘付けだったという。そんなシャーロット王女の様子をカーターさんは「死ぬほどかわいかった」とも語っている。
キャサリン妃はこの日、ジーンズにベージュのジャケットというラフな装いだったそうだが、カーターさんいわく「カジュアルウェアでさえ、まったくもって美しかった」という。
普通の暮らしにこだわって子育てしているというキャサリン妃。こうした姿が英国民から称賛を集めるのだろう。
(Hint-Pot編集部)