海外ニュース

メーガン妃とヘンリー王子 引っ越してきて「超迷惑!」 超高級リゾート地の近隣住民に総スカン

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:Getty Images】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:Getty Images】

住人「あの2人がいるだけで大変な騒ぎ」

 確かに元ロイヤルではあるが、英タブロイド紙との法廷闘争や“王室引退”にまつわるさまざまな報道、しかも最近では“暴露本”も立て続けに出版され、現状、世界一のお騒がせセレブリティ・カップルとも言えるメーガン妃とヘンリー王子。そんな騒々しい夫妻が移住してきたおかげで、スタイリッシュなリゾート地が大きく揺れているという。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が掲載した記事によると、ヘンリー王子一家が7月に引っ越してきたことで、高級リゾート地のサンタバーバラに急増しているのがパパラッチ。セレブリティを“獲物”にする、現代のハンターとも言えるカメラマン集団が集まり、そのマナーの悪さに地元住民が「超迷惑!」と怒りをあらわにしていることが明らかになった。

 9つの寝室に16のバスルーム。美しいバラ園やテニスコートもある15億円超の豪邸を7月上旬に購入して、ビバリーヒルズからサンタバーバラに移住したメーガン妃とヘンリー王子。しかし、閑静なリゾート地にヘリコプターが飛び交い「あの2人がいるだけで大変な騒ぎだ」と地元住民が眉をひそめているようだ。

 実際、カメラをぶら下げたパパラッチが街にあふれ、写真を撮りまくれば一般市民のプライバシーも侵害されかねない。

 まさにこの世の楽園ともいうべき美しいロケーションで、成功者が人生を満喫するために住居を求めるサンタバーバラ。そんなエクスクルーシブな雰囲気がヘンリー王子とメーガン妃の目に留まったことで、“部外者”とも言うべきパパラッチが行き交うことになり、騒々しい雰囲気に一変してしまったようだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)