海外ニュース
カミラ夫人 シルクのミディドレス姿が「美しい」と話題 ロンドンの小学校を訪問
公開日: / 更新日:
お気に入りのデザイナー、フィオナ・クレア氏が手がけた
カミラ夫人は現地時間8日、英ロンドンの小学校を訪問。着用した軽やかなミディドレスが話題を呼んでいる。この日は国際識字デーにあたり、夫人は自身がパトロンを務めるチャリティ団体「ナショナル・リテラシー・トラスト」によるバーチャル図書館立ち上げなどを祝った。
◇ ◇ ◇
英雑誌「ハロー」によると、カミラ夫人は国際識字デーを記念してロンドンのアイビーデール小学校を訪問。学校の図書館及びナショナル・リテラシー・トラストによるバーチャル図書館の立ち上げを祝った。
子ども、保護者、教員らに笑いかけながら挨拶した夫人は、襟元に同布のボウタイをあしらったシルクのミディドレスを着て「とても美しく見えた」と記事は伝えている。
このドレスは、夫人のお気に入りである高級ドレスのデザイナー、フィオナ・クレア氏によるもの。ドレスに合わせたシルクのマスクもこのブランドのものだった。
子どもの読み書き能力をサポート、促進することに情熱を注ぐ夫人にとって、この日は特別だったようだ。夫人はロックダウンの期間もこうした活動を続け、5月には映画監督タイカ・ワイティティ氏が主催するチャリティ朗読会に参加している。
前日7日には、英陸軍名誉連隊長として歩兵連隊の行事に出席。多忙ながらも充実した日々を送っているようだ。
(Hint-Pot編集部)