動物・レジャー

オスなのに“彼女面”で甘えてくるデレデレな元保護ねこに嫉妬の嵐 「モフゴロアタック!!!!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

デレデレな元保護ねこ「ぼん」くん【写真提供:チーズおかき(@cheese_Ns)さん】
デレデレな元保護ねこ「ぼん」くん【写真提供:チーズおかき(@cheese_Ns)さん】

 ツンデレでマイペースなイメージが強いねこですが、中には驚くほどデレデレな子も。一緒に布団に横になっていると、まるで“彼女”のように添い寝をしてくれる元保護ねこが話題になっています。あまりの甘えぶりに「羨ましい」「嫉妬しちゃう」と感じずにはいられません。寝返りを決めながらすり寄ってくる「ぼん」くんの飼い主、チーズおかき(@cheese_Ns)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

譲渡会で出逢った「ぼん」くん 物分かりが良く甘えん坊な性格

 昔からねこが大好きで「1匹でも不幸なねこを助けたい」という気持ちから、1年前、譲渡会に足を運んだというチーズおかきさん。その譲渡会で出逢ったのがとてもデレデレなねこ、ぼんくんでした。

 ぼんくんははじめ、カチコチに緊張してケージの中で固まっていましたが、物分かりの良い性格なのか、すぐにおとなしく抱っこさせてくれたそう。前足を握っても嫌がる素振りも無く、すぐにチーズおかきさんに心を開いてくれました。

 元々は過酷な環境で暮らす野良ねこだったぼんくん。食事や衛生面などなに不自由なく暮らせる完全室内飼いの「おぼっちゃま」になったことから、現在の名前を連想し、ご主人と相談して名付けたと言います。

「名前を決めるにあたって、もしも家から脱走した時に外へ出て大声で呼んでも、恥ずかしくない名前が良かったのも理由の1つです」