動物・レジャー

大好物の箱に埋まるねこ 頭隠して尻隠さずの一生懸命な姿がかわいいと話題に 「にゃんとかなる!!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大好物の箱に無理やり入ろうとする「メリー」ちゃん【写真提供:けんたろう(@hotokeYK)さん】
大好物の箱に無理やり入ろうとする「メリー」ちゃん【写真提供:けんたろう(@hotokeYK)さん】

 ねこの行動は不思議なことがいっぱい! あえて狭いところに入ってみたり、気が付くと箱の中に入っていたり……。明らかに小さな箱に入ろうと、諦めないねこの姿が話題になっています。普段は「むぎ」くんと「ほっぷ」くんという2匹のねこと暮らす、投稿者のけんたろう(@hotokeYK)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

普段は“おっさん”みたいな動きをする実家のねこ「メリー」ちゃん

 親戚のおうちで誕生し、けんたろうさんの実家へと引き取られてきた9歳の女の子「メリー」ちゃん。面白ポーズがお得意で、そのインパクト大な身のこなしは、飼い主さんがLINEスタンプを制作するほど。“おっさん”のような動きとは裏腹のかわいらしい名前は、家族で話し合って決めました。

 この日、明らかにサイズ感の合っていない箱へ、必死に入ろうとするメリーちゃんの姿が。けんたろうさんも「それは、誰がどう考えても厳しいって!!!」と止めています。しかし、メリーちゃんは一向に入ろうとするのを止めません。

 実はこの箱、メリーちゃんの大好物が入っていたもの。その香りがたっぷりとしみ込んだ箱に包まれたいのか、メリーちゃんは必死に頭から身体をねじ込もうとしますが、頭隠して尻隠さず状態に。もちろんのこと最後まで入ることはできませんでしたが、未だにこの箱の中に入りたがっているのだとか。

 一生懸命なメリーちゃんに対し、「これはサイズオーバー過ぎ」「にゃんとかなる!!」「このチャレンジ精神 見習いた」(※原文ママ)など、たくさんのコメントが寄せられています。実はこの箱に限らず、普段から小さな箱に入りたがるというメリーちゃん。その挑戦はこれからも続きます。

取材協力:めりー(きらら)(@merry_kirara

(Hint-Pot編集部)