海外ニュース

メーガン妃に“そっくりすぎる”女優のテレビ出演に騒然 「100%本人かと思った」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃【写真:AP】
メーガン妃【写真:AP】

41歳の女優 ストライプのシャツ姿で登場

 英民放ITVの朝の情報番組「ロレイン(Lorraine)」に現地時間14日、出演した女優が「メーガン妃によく似ている」と話題になっている。「瓜二つ」と言われているのは、同局のメロドラマ「エマーデイル(Emmerdale)」に出演しているロンドン出身の41歳の女優、フィオナ・ウェイド。英大衆紙「デイリー・メール」は、視聴者から「不気味なほど似ている」と驚愕の声が続出していると伝えた。

 ◇ ◇ ◇

「メール」紙によると、フィオナ・ウェイドは同情報番組に、ストライプのシャツを着用して出演。その姿が、2018年にテニスのウィンブルドン選手権を観戦した際に「ラルフローレン」のシャツを着用していたメーガン妃にそっくりだった。

 番組の司会を務めるロレイン・ケリー氏が「本当に似ている」とコメント。「髪型のせいか、彼女(メーガン妃)のように素敵なシャツを着こなしているせいかは分からないけど、本当に驚くほど似ている」と話しかけた。

 すると、ウェイドは「彼女(メーガン妃)に似ているって、以前にも言われたことがあるの。とても光栄に思うわ。彼女は本当にゴージャスだから。私たちが本当に似ているかどうかは分からないけど、でもとても喜ばしいことよ。ありがとう」と答えたという。

 視聴者も、メーガン妃にそっくりな女優の登場に“騒然”。記事によると、ある視聴者は「フィオナはメーガン妃のそっくりさん」と感じたと語り、またある視聴者は「テレビを見た時に、メーガン妃がインタビューされているのかと思った」とコメント。SNS上でも「テレビをつけた時、100%本人だと思った」「彼女は本当にメーガン妃によく似ている」「オーマイゴッド、彼女は絶対にメーガン妃のそっくりさんだ」と驚愕のコメントが続出したと伝えている。

(Hint-Pot編集部)