暮らし

素敵インスタグラマーに見る色違いアイテムを成功させる秘訣って? 「おしゃれな彼女のイロチ買い」~小物編~

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

おしゃれに敏感な女性たちが選んだアイテムの数々。今回は小物編をお届け
おしゃれに敏感な女性たちが選んだアイテムの数々。今回は小物編をお届け

“イロチ買い”って知っていますか? それは、アイテムを色違いで購入すること。使い勝手の良いアイテムを色違いで持つと、おしゃれの幅はぐんと広がる! ということで、インスタグラムで見つけた素敵女子のイロチ買い事情を2回にわたってお届けする「おしゃれな彼女のイロチ買い」。後半では「小物編」をご紹介します。帽子からパンプスまで、おしゃれに敏感な女性たちが、色違いで揃えるほど気に入ったアイテムとは――?

 ◇ ◇ ◇

プチプラなのに高機能 バッグのイロチ買いは「しまむら」強し!

 小物のイロチ買いを一気に紹介します! イロチ買いとなるとつい、価格に目が行きがち。でも、安かろう悪かろうはNG。自分の持っている服がさらに活きそうとか、使い勝手がとてもいい! など。皆さん、いろいろとメリットを考えてから、色違いアイテムを購入しているようです。

 

「しまむら」“ゴブラン織りトートバッグ”
「しまむら」“ゴブラン織りトートバッグ”

○「しまむら」“ゴブラン織りトートバッグ”

【写真提供:chie(chiechie324)さん】

価格:1790円(税別)

 かわいいプチプラアイテムをたくさん、インスタグラムに投稿しているchieさん。紹介していただいたのは「店舗で見かけ、かわいくて即買い」した、ゴブラン織りのトートバッグ。

「私、ゴブラン織りが大好きで。黒とベージュ、どちらもかわいくて使えると思ったので、イロチ買いしました!」

 chieさんは「色違いで持っていると、いろいろなコーディネートに合わせることができる」ということで、よくイロチ買いをされるそう。

 ちなみにこのバッグ、華やかなゴブラン生地で高見え度満点! おまけに、内側にポケットがあったり、入り口もファスナーで中が見えない工夫がされていたり、プチプラとは思えない便利機能が搭載。イロチ買いの達人、chieさんだからこそ見極められた優秀品かもしれませんね。

 

「しまむら」“プリーツ巾着ショルダーバッグ”
「しまむら」“プリーツ巾着ショルダーバッグ”

○「しまむら」“プリーツ巾着ショルダーバッグ”

【写真提供:owiarimanesawais(uresoyikih)さん】

価格:1790円(税別)

「このバッグを知ったのは、しまむらパトロール(しまむらで安くていいものを探しに行くこと)中のこと。店頭で見て、かわいさに一目惚れしました」

 インスタグラムの投稿によると、owiarimanesawaisさんは、まずブラウンを購入。その後でアイボリーがあると知り、お取り寄せしたそう。

「色違いで欲しいと思った理由は、デザインが同じでも色が変わるだけで雰囲気が全然変わるので、さまざまなコーディネートができるなぁと思ったから」

お値段もそんな気持ちを後押し!

「高価だと、色違いで欲しくてもなかなか買えませんが、プチプラでしたので」

 ちなみにこのバッグ、使い勝手もいいそうです。

「コロンとした丸いデザインですが、意外と物が入ります! それに内ポケットと、ファスナー付きポケットもあるんですよ」