Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

素敵インスタグラマーに見る色違いアイテムを成功させる秘訣って? 「おしゃれな彼女のイロチ買い」~小物編~

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まだまだ続くイロチ買い! ニットベレー帽やパンプスも

「coca」“ニットベレー帽”
「coca」“ニットベレー帽”

○「coca」“ニットベレー帽”

【写真提供:木岡雅恵(kiokamasae)さん】

価格:1690円(税別)

 カジュアルからきれいめまで、見ていて飽きない木岡さんのコーデ投稿。そんな中、編集部が注目したのはニットベレー帽!

「色違いで欲しいと思ったのは、全身ブラックコーデにはベージュがワンポイントになるし、逆に淡色コーデではブラックが引き締めてくれる気がして、どちらかを選べなくて」

 かぶった時のくたっと感がかわいく、「シンプルなスタイルでも、この帽子をかぶるだけで、おしゃれに見えるので気に入っています」。

 最近はピンをアレンジしてかぶるのもお気に入りとか。

「イロチ買いするアイテムは、形を気に入ったものが多いです。こうして着たらかわいいだろうな、と頭に浮かぶとどうしても欲しくなるんですよね。で、私が買うのはプチプラが多いから“そんなに高くないし、いいか!”って」

 

「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」“パンプス”
「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」“パンプス”

○「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」“パンプス”

【写真提供:しゅーか(shu_ka.shu_ka)さん】

 3人のお子さんがいるおしゃれママ・しゅーかさんのインスタグラムで見つけた、見事なパンプスコレクション!

「実はこれ、古着屋のパンプスコーナーで何気なく購入したのがきっかけで。長時間履いても足が痛くならないし、カラーバリエーションが豊富なのでイロチ買いするようになったんです。パンプスは自分に合うものを探すのは大変なので、足が痛くならないものやブランドがあればイロチ買い、タイプ違いで購入します」

 お値段も1万円前後で買いやすいそう。ちなみに「コーディネートの幅が広がるから、イロチ買いはよくします!」というしゅーかさんは、「基本的にシンプルなアイテムしかイロチ買いしないので、だいたいどれも使えて、後悔したことはありません」。お見事です!

 
 本当に自分に似合うものは何か、着心地や使い勝手など自分が重視していることは何か。そこをしっかり把握しておけば、イロチ買いは成功間違いなし。上手なイロチ買いで、秋のおしゃれはきっと、2倍3倍楽しくなりますよ。

※ご紹介アイテムは、価格の変更や売り切れ、販売を終了している場合がございます。

(Hint-Pot編集部)