海外ニュース

ヘンリー王子 新しいヘアスタイルが話題に 短く刈り込んだ髪にファンの反応は?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

チャリティイベントの参加者を激励するビデオメッセージに登場

 ヘンリー王子は現地時間21日、慈善団体「グルカ・ウェルフェア・トラスト」と、国際協力団体「オックスファム」への募金活動をサポートするチャリティイベントの参加者を激励するため、15億円超といわれる米サンタバーバラの豪邸からビデオメッセージを送った。王子はさっぱりとした印象の新しい髪型で登場し、話題を集めている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、ヘンリー王子はチャリティイベント「トレイルウォーカー・リレー2020」の参加者激励のために登場。その際にサイドを短くしたヘアスタイルを披露した。

 このウォーキングイベントは今年、新型コロナウイルス流行の影響で中止となったが、このたび「バーチャル・バージョン」が企画された。新型コロナウイルスの対応に苦しんでいるコミュニティへの寄付を募るためだという。

 ダークグリーンのシャツ姿で登場した王子は、新型コロナウイルスについて「衝撃的で壊滅的だ」と語り、このイベントがいかに重要かを力説。参加者に感謝の気持ちを伝え、こう付け加えている。

「このリレーはバーチャルで行われることにより、より一層難しくなるでしょう。皆さんは身体的にも精神的にもすべてを出し尽くす必要があるはずです」

 新しいヘアスタイルについては、「メール」紙の読者から「前のヘアスタイルの方が僕は好きだな。前の方が若く見えた」などの感想が寄せられている。

(Hint-Pot編集部)