動物・レジャー

生後5か月の子ねこたちがぎゅうぎゅうでお出迎え 圧巻の“にゃんこパラダイス”に羨望の声 「肉球ずっと眺めてたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

迫力満点でお出迎えしてくれた4匹の子ねこたち。実はキャットタワーの上に!【写真提供:kyou(@saikyou_2525/@kyou_back)さん】
迫力満点でお出迎えしてくれた4匹の子ねこたち。実はキャットタワーの上に!【写真提供:kyou(@saikyou_2525/@kyou_back)さん】

 ピンク色の肉球に、モフモフの毛並み。玄関を開けたらそこが“にゃんこパラダイス”だったとしたら、疲れも吹き飛びますよね。生後5か月の子ねこたちが一斉に、キャットタワーの上からこちらを見つめる圧巻の写真に60万人近くの人が「いいね」しています。飼い主のkyou(@saikyou_2525/@kyou_back)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

保護したねこが1週間後に出産 4匹の子ねこもお迎えすることに

 kyouさんを迫力満点でお出迎えしてくれたのは、生後5か月の4匹の子ねこたち。向かって右から「ナヤ」くん、「マキシ」くん、「ボリス」くん、「クロエ」ちゃんです。

 4匹との出逢いは、本当に突然のことでした。元々、長毛のねこと暮らしているkyouさんですが、今年4月初旬頃、とてもきれいで人懐っこいキジシロのねこを保護しました。自宅の前を3日間ほどうろうろしていたというそのねこを招き入れてから1週間後、予想外のことが起きます。

 何と急にそのねこが産気付き、出産。ナヤくんたちが誕生しました。まさかの展開に驚いたkyouさんでしたが、そのまま5匹とも引き取り、現在も一緒に暮らし続けています。

 子ねこたちはすくすくと成長し、今では玄関に置かれているキャットタワーにも登ることができるまでに。最上段に設置された透明ボウルの中で、仲良くぎゅうぎゅうになりながらkyouさんの帰りを迎えてくれます。

 あまりにかわいらしい子ねこたちのお出迎え風景は反響を呼び、「帰ってこれだともう疲れも吹っ飛びますね!天国だ~」「下から肉球ずっと眺めてたいなあ…」「にゃんこパラダイス」など、たくさんの羨望の声が。また、海外からもコメントが寄せられています。

 この写真を撮影した後、子ねこたちはごはんを求めて、一目散にキャットタワーから降りてきたそう。でも、唯一の女の子、クロエちゃんだけは、とても怖がりなためキャットタワーの上にしばらくいたそうです。

(Hint-Pot編集部)