どうぶつ
生後5か月の子ねこたちがぎゅうぎゅうでお出迎え 圧巻の“にゃんこパラダイス”に羨望の声 「肉球ずっと眺めてたい」
公開日: / 更新日:
ピンク色の肉球に、モフモフの毛並み。玄関を開けたらそこが“にゃんこパラダイス”だったとしたら、疲れも吹き飛びますよね。生後5か月の子ねこたちが一斉に、キャットタワーの上からこちらを見つめる圧巻の写真に60万人近くの人が「いいね」しています。飼い主のkyou(@saikyou_2525/@kyou_back)さんに話を聞きました。
◇ ◇ ◇
保護したねこが1週間後に出産 4匹の子ねこもお迎えすることに
kyouさんを迫力満点でお出迎えしてくれたのは、生後5か月の4匹の子ねこたち。向かって右から「ナヤ」くん、「マキシ」くん、「ボリス」くん、「クロエ」ちゃんです。
4匹との出逢いは、本当に突然のことでした。元々、長毛のねこと暮らしているkyouさんですが、今年4月初旬頃、とてもきれいで人懐っこいキジシロのねこを保護しました。自宅の前を3日間ほどうろうろしていたというそのねこを招き入れてから1週間後、予想外のことが起きます。
何と急にそのねこが産気付き、出産。ナヤくんたちが誕生しました。まさかの展開に驚いたkyouさんでしたが、そのまま5匹とも引き取り、現在も一緒に暮らし続けています。
子ねこたちはすくすくと成長し、今では玄関に置かれているキャットタワーにも登ることができるまでに。最上段に設置された透明ボウルの中で、仲良くぎゅうぎゅうになりながらkyouさんの帰りを迎えてくれます。
あまりにかわいらしい子ねこたちのお出迎え風景は反響を呼び、「帰ってこれだともう疲れも吹っ飛びますね!天国だ~」「下から肉球ずっと眺めてたいなあ…」「にゃんこパラダイス」など、たくさんの羨望の声が。また、海外からもコメントが寄せられています。
この写真を撮影した後、子ねこたちはごはんを求めて、一目散にキャットタワーから降りてきたそう。でも、唯一の女の子、クロエちゃんだけは、とても怖がりなためキャットタワーの上にしばらくいたそうです。
(Hint-Pot編集部)