暮らし

府中の神様・みよこ先生のプチ風水&お掃除術~キッチン編 余計な水分は良いご縁まで「水に流す」?

著者:みよこ先生

タグ: ,

古い食材が運気ダウンの原因になることも

床下収納のチェックもぬかりなく!(写真はイメージ)【写真:写真AC】
床下収納のチェックもぬかりなく!(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 キッチンの掃除では、食品の整理も重要なポイントの1つ。賞味期限はずっと前に切れているのに、うっかりそのままに……って、キッチンあるあるですよね(笑)。

 そういう古い食品は悪い気をまといがち。家や住人の気を落とす原因になります。賞味期限が切れたものを冷蔵庫や戸棚に入れっぱなし、と気付いたら、早めに処分してください。

 そして、床下収納のチェックもお忘れなく! 人間は歩きながら足の裏からも気を取り込んでいるんです。床下に古い食材を入れたままだと、その良くない気が身体に取り込まれ、運気がダウンしてしまいますから。

 また、「シンク下に食品をストックしておくと、良くない気を引き寄せやすいらしい」という話を、知人から聞いたことがあります。私もシンク下のフードストックは、避けた方がいいと思います。汚水を流す排水管に近く、どうしても気がよどみがちな場所なので。何か入れるなら、キッチンペーパーや食器用洗剤のストックなどを置いてはどうでしょう?

ビタミンカラーのタオルやハーブの緑で健康運アップ!

ハーブをキッチンで育てると◎(写真はイメージ)【写真:写真AC】
ハーブをキッチンで育てると◎(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 キッチンに置くと運気アップにつながるものはフルーツ。ビタミンカラーの食べ物は、食べるのはもちろん、見るだけでもパワーがもらえるの。色とりどりのフルーツを盛り合わせたカゴなどを置くと、健康運がぐんとアップします!

 健康運を司る緑を置くのもおすすめ。ちょっとした緑やお花を飾ってもいいし、最近はキッチンで簡単なハーブを育てる方もいるとか。それもすごくいいと思います。

 食べ物や植物を置くのが難しければ、キッチンタオルやふきんをビタミンカラーにするだけでもOK。オレンジや山吹色、黄色など明るい色を選んでください。

 何か良くないことがあった時などは、黒いタオルを使うのもいいと思います。黒が魔を切ってくれますよ。インテリアに黒を多く使うのはおすすめできませんが、この場合はワンポイントですし、タオルはずっと置いておくものではないので問題ありません。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/