動物・レジャー

寝姿もシンクロ! 仲良し2匹のほっこり生活 “日めくりねこさん”風ツイートに癒やされる

著者:猫ねこ部

タグ: ,

左がトムくん、右がユキちゃん【写真提供:県道92号(@Kendo92go)さん】
左がトムくん、右がユキちゃん【写真提供:県道92号(@Kendo92go)さん】

 日めくりカレンダーを毎日ぴりっとめくる感覚で、つい覗いてしまうツイッターがあります。1日ずつ一言&ひとねこ(時にふたねこ)が登場する様子は、まるで日めくりねこさん。今回はそんなシンプルさが心地よい、県道92号(@Kendo92go)さんのほっこりツイッターをご紹介しましょう。

 ◇ ◇ ◇

のほほん仲良しねこさんコンビに癒される!

 もふもふでこんもりなねこさんの写真と、さりげない一言。なぜか覗いてしまう、そしてほっこりしてしまうツイートで、現在のフォロワーが1万人を超えている県道92号さんのアカウント。登場するのは2匹の仲良しねこさんです。

 仲良しねこさんはともにスコティッシュフォールド。立ち耳のハチワレっ子が「トム」くん。好奇心旺盛でお遊び大好きで、飼い主さんいわく「食いしん坊でまさに少年」。そして、クリームカラーの折れ耳さんが「ユキ」ちゃん。性格はおしとやか、かつ「とても賢いタイプでよく寝る、まさにレディ」だそう。ともにおうちにやってきて7年目になります。

 2匹がおうちに来たきっかけは、飼い主さんが「ねこのいる生活」に憧れていたことから。ブリーダーさんからのご縁で、初めにやってきたのがトムくんです。迎えるとあまりのかわいさ、そして健気さに「いつも一緒に居る相棒を!」と思い立ち、2か月年下のユキちゃんをお迎えしました。