Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

府中の神様・みよこ先生のプチ風水&お掃除術~リビング編その1 テレビの静電気は悪い気を引き寄せる

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

テレビの静電気はホコリと一緒に悪い気を引き寄せる

 リビングにテレビを置くおうちは多いと思いますが、テレビのお掃除もリビング風水では大切。こまめに画面などを拭くようにしてほしいんです。テレビの静電気がホコリと一緒に、悪い気を引き寄せてしまうから。

 それに、テレビって情報をくれるものでしょう? そこをきちんと掃除しておけば、いい情報が手に入るようになるんです。例えば、ふと目に止まったニュースが実はずっと探していた情報だった、といった具合に。できれば、神様の日である1日と15日など、月に2回程度は掃除するといいですよ。

 最近多い壁かけテレビについて「風水的にどうでしょうか?」と聞かれることも。面積の問題もあるし、私は問題ないと思います。ただし、こちらも画面はきれいにしておいてくださいね。

 テレビに関する環境で良くないなと思うのが、テレビの後ろに棚を作って、写真や絵などを飾ること。ごちゃつきがある場所は風水的に良くありません。情報が多すぎて頭がすっきりせず、運気ダウンにつながります。テレビの近くに何か飾るなら、絵や写真を1枚だけなどすっきりさせた方が良いでしょう。

お清めとして! 塩を使ったスペシャルお掃除術

「今日は嫌なことがあった」とか「何だか家の中の雰囲気が暗いな」と感じる日はありませんか? そんな時のため、みよこ流のスペシャルお掃除術をお教えしましょう!

 フライパンで炒ったお塩をパラパラと部屋にまいた後、それをほうきで掃き出すか、掃除機で吸い取ってください。フライパンでお塩を炒るだけでも、塩の気で家がお清めされます。

 塩を炒るのが面倒な人は、ほうきを使った掃き掃除や掃除機をかける前に、ちょっぴりまくだけでもOK。部屋の雰囲気がすっきりしたと感じるはず。「今日は苦手な人が家に来た」なんて日にもうってつけの(笑)、スペシャルなお掃除術です。

 リビング編は後編に続きます! 次回はリビングのハッピー風水インテリアについてです。楽しみにしていてくださいね。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/