海外ニュース

ジョージ・クルーニー ヘンリー王子とメーガン妃の結婚式出席も仰天告白 「2人のことは知らない」

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ジョージ・クルーニー、ヘンリー王子とメーガン妃【写真:Getty Images】
ジョージ・クルーニー、ヘンリー王子とメーガン妃【写真:Getty Images】

 2018年5月、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で行われたヘンリー王子とメーガン妃の“世紀の結婚式”。そこには有名俳優ジョージ・クルーニー夫妻の姿もあり、約600人の招待客の中でも、ひときわ目立つ存在だった。ところがこのカップル、結婚式当時はヘンリー王子とメーガン妃のことを「まったく知らなかった」という。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

ダイアナ元妃の親友 結婚式当日に関係を尋ねたところ、まさかの返答

 英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、クルーニー夫妻の「よく知らない」発言を明かしたのは、キャロリン・バーソロミューさん。ダイアナ元妃の親友で、ヘンリー王子の名付け親でもある。

 バーソロミューさんは、チャールズ皇太子と結婚する前のダイアナ元妃が、ロンドンでアパートをシェアした3人の女性のうちの1人。ダイアナ元妃とチャールズ皇太子の出会いについてもよく知る間柄で、メーガン妃とヘンリー王子の結婚式にも出席した。

 そこでクルーニー夫妻と一緒になったバーソロミューさんは、何気なく「ハリー(ヘンリー王子の愛称)とメーガン(妃)とはどういうお付き合いですか?」と尋ねた。この問いにクルーニー夫妻は明るく「実はまったく知らないんです」と答えたという。

 このエピソードについて、王室ジャーナリストのレイチェル・ジョンソン氏がオンライン・メディアの「エア・メール」に寄稿。そこで、驚きの事実が明らかになった。

 一方、ヘンリー王子夫妻の非公式伝記「Finding Freedom(自由を探して)」によると、クルーニー夫妻はヘンリー王子とメーガン妃を少なくとも2度招待している。そのうちの1度は結婚式から数週間後。イタリアのコモ湖の別荘に招いたそうだ。

 夫妻はジョージ所有のプライベートジェットで当地を訪問。メーガン妃とジョージの妻アマルさんはプールでリラックスし、クルーニー家の双子と仲良く遊んでいたという。

 ヘンリー王子とメーガン妃夫妻とはほぼ付き合いがなかったのに、結婚式に招待されたクルーニー夫妻。世界的セレブリティの交友には摩訶不思議なことがあるものだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)