健康・美

狩野舞子さん 「すっごく脚長に見える」衣装で驚異のスタイルに 「コレ以上長くしてどうする」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

現役時代の狩野舞子さん【写真:Getty Images】
現役時代の狩野舞子さん【写真:Getty Images】

 現役時代には女子バレーボールの全日本代表として活躍した狩野舞子さん。引退してからは、テレビ番組などでも存在感を見せています。身長185cmで手脚も長く、抜群のスタイルの持ち主。そんな狩野さんが、4日に自身のインスタグラムで公開した写真が話題になっています。収録時の衣装を着こなす1枚では脚の長さが際立ち、驚きの声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

後ろ姿やピアスの写真も投稿「巻きまいこの評判が良かったので」

 中学3年生でアテネオリンピック日本代表候補に選出されるなど、バレーボール選手として学生時代から将来を嘱望された狩野さん。高校卒業後は久光製薬や、イタリア、トルコのリーグでもプレー。日本代表が銅メダルを獲得したロンドンオリンピックにも出場しました。

 2012年にはセッターへの転向が発表され、話題を読んだこともありました。ただ、キャリアの多くは身長185cm、最高到達点305cmから繰り出されるスパイクを武器にアタッカーとして活躍。コートを離れれば、そのスタイルが際立ちます。

 狩野さんが4日に更新したインスタグラムでは、1枚目に全身写真、2枚目に髪を見せるための後ろ姿、そして、3枚目にはピアスを見せるためのアップのショットを公開。そして、こう説明を添えました。

「すっごく脚長に見えるパンツと、すっごく華やかで大人なブラウス アクセサリーもめっちゃ可愛いかったなぁ 巻きまいこの評判が良かったので、これからクルクル巻きまいこ増やしていこうと思います」

 さらに「#衣装 も #メイク も #大人っぽく仕上がりました」とハッシュタグも添えました。説明の通り、全身ショットは脚の長さが際立つ1枚。髪やピアスもきれいです。

 この投稿に称賛のコメントが続々と届いていますが、やはりスタイルの良さに驚くものが多数。「スタイル抜群だなあ」「脚がスラ~ 長いですね」「コレ以上脚長くしてどうする少しわたくしに分けてください」「足なっがーい」「綺麗だなぁー」といった声が上がりました。

 その明るいキャラクターでも人気の狩野さん。きれいに着飾った姿をテレビなどで見る機会は今後さらに増えていきそうです。

(Hint-Pot編集部)