動物・レジャー

チワワをおんぶして湖を泳ぐ大型犬 でこぼこ仲良しコンビが大人気 踏み台として使用も?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

米国の仲良しわんわんコンビが話題に!(写真はイメージ)【写真:写真AC】
米国の仲良しわんわんコンビが話題に!(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 大きなグレート・ピレニーズの背中に、さも当然の顔でちょこんと乗っかる小さなチワワ。そして仲良く湖をジャブジャブ横断。「俺の背中に乗れよ!」とイケメンなセリフも聞こえてきそうな、米国の仲良しわんわんコンビがインスタグラムで人気を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

チワワのティムくんの個人的なソファ、踏み台、そして友人

 英大衆紙「デイリー・メール」はこのほど、インスタグラムの“有名わんわんコンビ”として「ビッグ・ベン&タイニー・ティム」を紹介。米イリノイ州クリスタルレイクで暮らす「ベン」くんと「ティム」くんによるこのコンビは現在、4万5000人超のフォロワーを集めています。

 コンビ名の通り、ベンくんは大きなグレート・ピレニーズ、ティムくんは小さなチワワです。人気の秘密は妬けるほどの仲良しぶり。ベンくんの身体に押しつぶされそうなほど小さいティムくんですが、数々の写真や動画を見ていると、どうやらティムくんの方が立場は上のようにも?

 その裏付けといえるのが、コンビの定番ともいえる水遊び動画です。飼い主さんのリーチ夫妻はコンビ以外にも数匹の犬を飼育しており、一家揃って湖に出かけることがあるそう。そこでベンくんは、泳げないティムくんのために背中を貸します。ちょこんと乗ったティムくんがおすまし顔で景色を堪能する様子と、スイスイ泳ぐベンくんの様子は、リピート再生必至の愛らしさ!

 おうちの中のショットでも、ベンくんの背中に乗るティムくんの姿を確認できます。あまりの仲良しぶりに嫉妬してしまうかも……? 飼い主さんによると、ティムくんはテキサス州から引き取られましたが、到着するとすぐに「個人的なソファ、踏み台、そして友人として体重125ポンド(約57キログラム)の優しいベンを採用しました」とのこと。インスタグラムではもちろん、“踏み台使用例”のショットも公開されています。

 仲良きことは美しきかな。ティムくんを乗せてちょっぴりうれしそうなベンくん、そして目一杯甘えているティムくんの日常は、癒やし効果も満点です。

(Hint-Pot編集部)