海外ニュース

エリザベス女王がチャールズ皇太子を抱っこ 美しすぎるツーショットを公開した理由とは

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

エリザベス女王とチャールズ皇太子【写真:Getty Images】
エリザベス女王とチャールズ皇太子【写真:Getty Images】

 エリザベス女王は現地時間14日、72歳の誕生日を迎えた息子のチャールズ皇太子との感動的なツーショット写真2枚を公式SNSで公開。この投稿に世界のロイヤルファンからも祝福のメッセージが集まった。2枚のうちの1枚は女王の若かりし頃の写真で、その美しさにも称賛の声が寄せられている。英紙が報じている。

 ◇ ◇ ◇

息子の誕生日をお祝い 72年前に撮影された写真にメッセージを添えて

 英大衆紙「ザ・サン」によると、話題となった写真は、当時22歳の女王が生まれたばかりの皇太子を膝の上で優しく抱きかかえて、笑みを浮かべているもの。もう1枚は、2016年、スコットランド伝統のスポーツ行事「ハイランド・ゲーム」で女王と皇太子が冗談を言い合っている場面をとらえたものだ。

「チャールズ皇太子がとても幸せな誕生日を迎えることを祈っています!」との文面が添えられ、写真が公開されると、祝福の言葉が殺到。また、「女王がすごく美しい」という声もあがった。

 この日はさらに、息子のウイリアム王子とキャサリン妃の公式SNSも、クリーム色のスーツに身を包んだ笑顔の皇太子の写真を公開。一方、ヘンリー王子とメーガン妃夫妻は、今年3月で公式SNSが閉鎖されたため写真の投稿などはなかったが、プライベートな形でお祝いのメッセージを送るとみられている。

 最近では、イタリアのファッション系ECサイトとのコラボレーションで新作コレクションを発表したチャールズ皇太子。70歳を過ぎても精力的に公務を続けている。

(Hint-Pot編集部)