暮らし

府中の神様・みよこ先生のプチ風水&お掃除術~仕事部屋編その2 木製机で仕事運がアップする理由とは?

著者:みよこ先生

タグ: ,

自宅で仕事をする機会も増えた今だからこそ、ワークスペースのインテリアにもこだわりたい(写真はイメージ)【写真:写真AC】
自宅で仕事をする機会も増えた今だからこそ、ワークスペースのインテリアにもこだわりたい(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 日々の暮らしに取り入れるだけで、毎日がハッピーに♪ そんなオリジナル風水で人気のみよこ先生は、「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、雑誌の連載や全国各地のセミナーで大活躍中です。この連載では、みよこ先生から毎日をハッピーに導くお掃除のコツや、気軽に実践できるプチ風水を教わります。連載第8回は「仕事部屋」の後編です。前編の開運お掃除術に続き、開運インテリアについてのお話を伺います!

 ◇ ◇ ◇

ビニールのデスクマットを全面に敷くのはNG!

 今回お伝えするのは、仕事部屋にぴったりの開運インテリア。まず、仕事部屋の中で最も重要なものは、机と言っても過言ではありません。

 仕事運アップという意味で一番いいのは、素材に天然木を使った机です。色は、濃いめよりも、自然な木の色を生かしたものがいいと思います。

 木は自然のもの。木目を見るだけで、人は気持ちが落ち着きます。そして何より、木は生命力を強く感じる素材ですから、木製机を使うことで強いエネルギーをもらうこともできるんです。

 よく「机を傷付けないように」と、全面にビニール製のデスクマットを敷かれる方がいますが、あれはみよこ流風水ではNG。一部分に敷くならまだいいのですが、全面に敷いてしまうと、せっかくの木のエネルギーをシャットアウトしてしまいます。木からのエネルギーも仕事運アップの背中を押してくれますから、それも生かしながらお仕事をしてほしいと思います。

 ただ、机の場合はすでに持っている方も多いでしょう。木以外の素材や木製でも濃い色の机を使われている場合は、白や木目調のデスクマットを敷いてみてください。“木目”や“やわらかな色味”を取り入れることで、より心地よくお仕事ができるようになると思います。