暮らし

府中の神様・みよこ先生のプチ風水&お掃除術 お風呂の汚れがパートナーの浮気を招く!?

著者:みよこ先生

タグ: ,

お風呂場も運気に関わる大切な場所。きれいに保ちたいところ(写真はイメージ)【写真:写真AC】
お風呂場も運気に関わる大切な場所。きれいに保ちたいところ(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 日々の暮らしに取り入れるだけで、毎日がハッピーに♪ そんなオリジナル風水で人気のみよこ先生は、「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、雑誌の連載や全国各地のセミナーで大活躍中です。この連載では、みよこ先生から毎日をハッピーに導くお掃除のコツや、気軽に実践できるプチ風水を教わります。連載第9回のテーマは、「お風呂場」。お湯に浸かる入浴法が健康維持に役立つことは広く知られていますが、お風呂場をきれいに保てるか否かで、運気のアップダウンにも大きく差がつくようですよ。

 ◇ ◇ ◇

湯船のお湯 翌日の午前中までには流しましょう!

 お風呂場と一番関わりが深い運気は、健康運と愛情運なのですが……。

 まず、運気を上げたいと思うなら、湯船にお湯を入れっぱなしにしないこと! 最近は、24時間いつでもお風呂に入れる、お湯を循環させるようなシステムも人気と聞きますが、風水的に見れば、家庭用のお風呂は、やはり毎日入れ替えていただくのがいいかなと思います。

 なぜなら、湯船に人が浸かると、一日の疲れや汚れ、外から付いてきた邪気などがお湯に流れ出ていきます。そのお湯に何度も浸かり直すと、健康運がダウンしてしまうんです。「お湯がもったいない」という気持ちも理解できますが、やはり、健康はお金に変えられません。せめて翌朝、残り湯を洗濯に使ったくらいのところで流す方がいいでしょう。

 ちなみに、お風呂の残り湯を洗濯に使う方に、私はよく「洗濯槽にほんの1つまみだけ塩を入れる」というみよこ流を、アイデアの1つとしてお伝えしています。すると残り湯にいる邪気をきれいに浄化してくれるので、安心してお洗濯ができますよ。

 また、お風呂に残った水気は愛情運にも悪影響を及ぼします。特に結婚している方の場合、パートナーの浮気など、異性トラブルが起きやすくなるんです。すでに今、浮気に悩まされている、疑い始めている方はぜひ、湯船の水気もタオルで拭き取るなど、お風呂掃除をいつもより念入りにしてください。

 特に北西の汚れは、男性に悪影響を及ぼします。家の中心から見て北西にお風呂がある場合は、なおさら注意が必要です。