Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

府中の神様・みよこ先生のプチ風水&お掃除術 お風呂の汚れがパートナーの浮気を招く!?

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

シャンプーや洗面器の“床に直置き”は運気ダウンの原因に

定番のお風呂グッズも工夫して運気アップ!(写真はイメージ)【写真:写真AC】
定番のお風呂グッズも工夫して運気アップ!(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 お風呂場などの水回りは、どうしてもカビやぬめりが発生しやすいもの。汚れた場所には、確実に良くない気が宿ります。お風呂場の場合は、特に排水溝のぬめりや、床や壁のカビ、ピンク色の汚れに注意が必要。

 できれば毎日お掃除してほしいのですが、働いている女性には無理な方も多いはず。その場合は、湯船だけは毎日しっかりと磨きましょう。そして、他の部分はせめて1週間に1回はしっかりお掃除するようにしてください。

 先にもお伝えしたように、お風呂場は、人が外からまとってきた良くない念や邪気を流すための場所です。ぬめりやカビは流したはずの邪気などをお風呂場にとどめてしまいます。そのため、水の力で浄化したはずが、結局は良くない気をまとったまま、お風呂を上がるハメに。結果、運気ダウンを招いてしまうのです。

 シャンプーやボディソープ、洗面器など、入浴で使うアイテムを床に直置きするのも、風水的にNG。お風呂場の床には、掃除し切れなかった邪気などがいる場合があり、その良くない気を受けてしまいますよ。

 ところで今、“洗面器”が出てきました。実は少し前、ちょうど「洗面器の色って何色がいいですか?」と聞かれたばかり(笑)。そこで、皆さんにもぜひ、おすすめの色をお伝えしておきたいと思います。これまでにもお伝えしてきましたが、方角によって合う色があります。

 例えば東は赤、西は黄色、南はピンクや緑、北は白や紫など。お風呂場で使うアイテムの場合は、それらの色を薄めたパステルカラーがいいと思います。例えば、黄色ではなくクリーム色にするとか、鮮やかな緑ではなくミントグリーンにするとか。お風呂は疲れを癒やす場所ですから、あまり強めの色だと逆に疲れてしまいます。優しい色味を選んでくださいね。

みよこ流・簡単「バスタイムde瞑想」のすすめ

 最後に余談となりますが、みよこ流おすすめ入浴法もお伝えしておきます! 最近、お風呂に携帯や本、雑誌を持ち込み、半身浴などで長風呂をされる方がいます。もちろん、リラックスするための場所ですから、好きなことをしていいと思うのですが……。

 もし「本気で運気アップしたい!」「最近、あまりいいことがないな」と思う場合は、ぜひ瞑想をしてみてほしいんです。瞑想と言っても、難しいことはなく、怪しいことでもないので大丈夫(笑)。ただ、そっと目を閉じ、ゆったりした気持ちで、ボーッとするだけ。

 運気をリセットしたり、潜在意識の働きを活性化するためには、一日の中でボーッとする時間、つまり瞑想する時間はとても大切なものなんです。

 お風呂のように、体を温めてゆったりリラックスできる場所は、瞑想にうってつけ。ぜひ、何もせず何も考えず。例えば、好きなアロマオイルをお湯に垂らし、ゆったりと瞑想タイムを楽しんでみるのも、運気アップの助けになると思いますよ。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/