海外ニュース

キャサリン妃の子どもたちの「未公開写真が映り込んだ」と話題 エリザベス女王のビデオ通話に注目集まる

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

エリザベス女王【写真:AP】
エリザベス女王【写真:AP】

 エリザベス女王は現地時間4日、バッキンガム宮殿に訪問した外交官との謁見式を滞在先のウィンザー城からビデオ通話を通じて行った。この際、女王の背後にひ孫のジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子の“未公開写真”が映り込んでいたとして話題になっている。英紙が報じている。

 ◇ ◇ ◇

ルイ王子の後ろにジョージ王子とシャーロット王女が並んでいる?

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、その写真は緑色のカモの置物や白いシェード付きのブルーのランプとともに、女王が映る画面の左側後方に見えたという。

 これについて同紙は、その場面の画像を拡大して確認。「ジョージ王子とシャーロット王女が隣同士に並んでポーズを取り、ルイ王子が彼らの前で座っているように見える」と説明している。

 女王は例年、クリスマスにはサンドリンガム・ハウスにロイヤルファミリーを招待し、時間をともにしている。しかし、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響からウィンザー城でフィリップ殿下と2人きりで過ごすとみられている。

 同紙は「ウイリアム王子とキャサリン妃は、2012年以来、初めて自宅でクリスマスを過ごすかもしれない」と言及しており、そうなると女王はかわいいひ孫たちに会えず寂しさが募ることになりそうだ。

(Hint-Pot編集部)