海外ニュース

キャサリン妃の次男ルイ王子 話題の“質問動画”から2か月後に見せた姿にファン興奮 「すごく成長してる!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ルイ王子【写真:AP】
ルイ王子【写真:AP】

 ウイリアム王子一家は現地時間11日、英ロンドン・パラディアム劇場で開催されたパントマイムショー「パントランド(Pantoland)」を鑑賞した。本公演が始まる12日に先駆けて開催されたこの日のショーは、コロナ禍で闘うキーワーカー(社会に必要不可欠な労働者)とその家族に感謝を捧げるための特別公演。この際に“レッドカーペット”デビューを果たした3人の子どもたちが注目を集めたが、ファンの間では特にルイ王子が「とても大きくなった!」と話題になっているという。英紙が報じている。

 ◇ ◇ ◇

「とても自信に満ちている」 堂々と“レッドカーペット”デビュー

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、ジョージ王子とシャーロット王女とともにレッドカーペットを歩いたルイ王子に、ロイヤルファンは興奮しているそうだ。

 ブルーのコートに身を包み、キャサリン妃の手を握ってしっかりとした足取りで歩くルイ王子。同紙はこの時の王子の表情に注目し、「とても自信に満ちているようだった」と伝えた。また、この場面の写真がSNSで公開されると、ファンはルイ王子の姿に「すごく成長してる!」「本当に大きくなった!」と驚きのコメントを寄せたという。同紙は、王子が「王室の“ハートブレイカー(見る者を魅了する人)”になるのでは」と予想しているファンもいると紹介した。

 ルイ王子といえば、今年10月に夫妻の公式SNSで公開された、世界的に有名な動物・植物学者のデイヴィッド・アッテンボロー氏に質問する動画が話題に。この動画を見たボディランゲージ専門家のジュディ・ジェームズ氏は、「テレビのパフォーマーのようです。深く息をして、一番熱心な様子で、口を大きく開けて大きな声で質問をしていました」と語り、さらに「最も話題をさらった」と評していた。

 それからわずか2か月。ルイ王子の成長ぶりはファンにとって想像以上だったようだ。

(Hint-Pot編集部)