海外ニュース

ウイリアム王子とキャサリン妃 子どもたちのコーデでクリスマスカードらしさを演出? スタイリストは高評価

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , , , ,

ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:AP】
ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:AP】

 先日、公式SNSで公開されたウイリアム王子・キャサリン妃夫妻一家の今年のクリスマスカード写真。公開されるやいなや、ファンの間で長女シャーロット王女の表情が話題となった。一方、英紙はこのほど、3人の子どもたちが身に着けたアイテムに注目。スタイリストの見解も交え紹介している。

 ◇ ◇ ◇

「家族としてリラックスした感じがとてもよく出ている」

 英大衆紙「デイリー・メール」が写真の中でまず注目したのが、シャーロット王女が履いているブラウンのタッセル付きロングブーツ。英ブランド「ペネロペ チルヴァース」のもので、価格は259ポンド(約3万6000円)だという。同紙によると、母のキャサリン妃も似たようなブーツを持っており、同ブランドのブーツを少なくとも16年間所有しているそうだ。また、ブルーのスキニージーンズと合わせたモスグリーンのセーターは、米ブランド「ラルフ ローレン」のものとしている。

 ジョージ王子のフリース素材ハーフジップアップトレーナーは英アウトドアアパレルブランド「レガッタ」のもので、価格は12ポンド(約1700円)。その下のチェックシャツは、高級子ども服専門店「トロッターズ」のもので、価格は40ポンド(約5600円)だという。なお、ルイ王子のアイテムについては、ブランド名などの言及がなかった。

 同紙はさらに、セレブリティスタイリストのロシェル・ホワイト氏のコメントも紹介。同氏はジョージ王子とルイ王子のスタイルが「父親(ウイリアム王子)とよく似ています」と指摘し、キャサリン妃とシャーロット王女に関しては「お互いを補い合う感じの色合いを選んでいます」と持論を述べた。

 そして、「ウイリアム王子とキャサリン妃はクリスマスカードらしさを出すため、子どもたちに自分たちと似たような服装をさせたのでしょう」と夫妻の意図を推測した上で、「家族としてリラックスした感じがとてもよく出ています」と高く評価した。

(Hint-Pot編集部)