海外ニュース

ヘンリー王子の元カノ ウェディングドレスは“着回し”と仰天告白 価格はメーガン妃の1115分の1

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

クレシダ・ボナスとヘンリー王子【写真:Getty Images、AP】
クレシダ・ボナスとヘンリー王子【写真:Getty Images、AP】

 メーガン妃と結婚する前は“プレイボーイ”として知られていたヘンリー王子。女優でモデルのクレシダ・ボナスとは2014年まで3年間交際し、一時は「婚約間近」と報道された。クレシダは今年7月にハリー・ウェントワース=スタンリー氏と結婚式を挙げたが、この時に着用した599ポンド(約8万4000円)のウェディングドレスがミュージックビデオに出演した際に着用したドレスの着回しだったことを明らかにした。現在は389ポンド(約5万4000円)で販売されているそうだ。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

ヘンリー王子とクレシダは2014年まで交際 「婚約間近」と報じられたことも

 クレシダ・ボナスは今年7月27日、英ウエストサセックス州ミッドハーストにある高級ホテルで、不動産業者のハリー・ウェントワース=スタンリー氏と結婚式を挙げた。クレシダの母は貴族カーゾン家出身で父は実業家、ハリー氏の母は再婚後にミルフォード・ヘイヴン侯爵夫人となっている。

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響で挙式は小規模かつ極秘に行われたこともあり、公開された写真などはほとんどない。そのうちの1枚はクレシダの弟がSNSに投稿したもので、ドレス姿でハリー氏と乗馬を楽しむ後ろ姿をとらえたショットだった。

 クレシダは今回、英雑誌「ザ・スペクテイター」で自ら記事を執筆。結婚式について振り返っている。ウェディングドレスを探すためにオックスフォードストリートを歩いていた時、英国のシンガーソングライターであるジェイムス・アーサーのミュージックビデオに出演した際のドレスを思い出したという。このミュージックビデオは2017年にリリースされた「ネイキッド」で、ドレスはロンドンを拠点とするブランド「ホイッスルズ」のものだった。

 そこでクレシダは、結婚式にこれを着用。ドレス全体に刺繍が施され、ティアードスカートとフリルの付いたハイネックが特徴になっている。価格は599ポンド。現在は389ポンドで販売されているという。

 ちなみにメーガン妃のウェディングドレスは43万4000ポンド(約6000万円)とされている。クレシダはメーガン妃の約1115分の1という“超格安ドレス”で挙式に臨んだわけだ。

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は現在31歳のクレシダについて、ダイアナ元妃やヘンリー王子らに関する著作がある作家のクリス・ハッチンズ氏がかつて「ヘンリー王子が出会った中で最もふさわしい人」と語っていたことを報じている。

 しかしクレシダは、常にメディアの目にさらされるロイヤルファミリーへの“参加”に「恐怖心」を感じ、これが破局の一因になったとされている。

(Hint-Pot編集部)