健康・美

40代・50代がメイクをマネしたい女優ランキング1位は? 「50代とは思えないかわいらしさと透明感」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

40代・50代女性がメイクをマネしたい女優が明らかに(写真はイメージ)【写真:写真AC】
40代・50代女性がメイクをマネしたい女優が明らかに(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 年を重ねるにつれて、肌のツヤやハリがなくなったり、若い頃は一晩寝れば治った肌トラブルがなかなか治らなかったりと、さまざまな悩みを抱える人が増えるのではないでしょうか。しかし、女優さんを見ると同世代でも美しい肌を保っている人が多く、「あんな風になりたい!」と憧れますよね。40代・50代に調査した結果、メイクをマネしたいと思う憧れの女優1位には石田ゆり子さんが輝きました。普段使っているファンデーションに関する調査と合わせて見てみましょう。

 ◇ ◇ ◇

2位の井川遥さんは「上品だけど色気を感じるところ」

 化粧品ブランド「ECLAS(エクラス)」を運営する株式会社Monoitは2020年11月、40代・50代のコスメにこだわりのある女性1109人を対象に「マネしたい憧れの女優メイク」に関するアンケート調査を実施しました。

「メイクをマネしたいと思う憧れの女優」を尋ねたところ、1位に輝いたのは「石田ゆり子(19.6%)」さんでした。ドラマやCMなどでも大活躍の石田さんは、現在51歳とは思えないかわいらしさと肌の美しさの持ち主。公式インスタグラムで見せる飾らない素顔からは親近感も得ることができるため、よりマネをしたいと思う人が多いのかもしれません。

 続いて2位には現在44歳の「井川遥(15.6%)」さんがランクイン。1位の石田さんと同じく化粧品のCMでもおなじみのため、美しい肌の印象が強いのかもしれません。自由回答では以下の内容が寄せられていました。

 
【石田ゆり子さん】
「ナチュラルだけど、きちんと感が伝わってくるメイクだから」(40代/会社員/愛知県)
「50代とは思えないかわいらしさと透明感」(40代/会社員/青森県)

【井川遥さん】
「ナチュラルメイクでも品があって癒やされるメイク」(40代/専業主婦/兵庫県)
「上品だけど色気を感じるところ」(40代/パート・アルバイト/和歌山県)

 
 いずれも「ナチュラルなところをマネしたい」という声が挙がっています。一歩間違えれば派手になってしまう「バッチリメイク」よりも、透明感があって上品な「ナチュラルメイク」を支持する人が多いようです。