動物・レジャー

3匹の里子ねこが“ネコザイル”結成!?  “ちゅーるちゅーるトレイン”と話題 「ニャンニャンヒートなコタツステイ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

手前からおもちちゃん、いなりくん、ういろうくん【写真提供:なみそ(@omochi_nam01)さん】
手前からおもちちゃん、いなりくん、ういろうくん【写真提供:なみそ(@omochi_nam01)さん】

 単独行動を好むねこ。とはいえ、共同生活を送るうちに、国民的グループ「EXILE」にも負けない仲間意識を持つことがあるようです。まるで代表曲の1つ「Choo Choo TRAIN」で有名なぐるぐる回るダンスを踊っているかのように、絶妙なずれ具合でカメラに視線を向けるねこたちの姿が話題になっています。紅白出場も夢じゃニャい!?(笑) 飼い主のなみそ(@omochi_nam01)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

息ぴったり“ネコザイル”の3匹 性格はバラバラ?

 完璧なフォーメーションで人々を魅了した、“ネコザイル”のメンバーを紹介。手前から2歳の女の子「おもち」ちゃん、7か月の男の子「いなり」くん、2歳の男の子「ういろう」くんです。

 紅一点のおもちちゃんは、人見知りで家族にしか懐かないタイプ。某ラジオ局のDJがTwitterで里親探しをしていたため、なみそさんがお迎えしたのだとか。普段は物静かですが、「キレると一番怖い、3匹のボス的存在」なのだそう。道理でおもちちゃんを先頭に息がピッタリです。

 続いて、いなりくんは一番若手のメンズらしく、食欲と好奇心が旺盛! 近所に住むお友達が雨の夜に保護したことから、なみそさんが里親になりました。なみそさんによると、「先輩ねこに怒られようが気にせず全力でじゃれつく、無邪気な弟分」です。

 そして、ちょっとずつ見切れている、ういろうくんは人懐っこい性格で、おっとりさん。こちらもお友達が山で保護したことがきっかけで、なみそさんのおうちにやって来ました。いなりくんにいろいろなことを教えてあげつつ、かわいがる優しいお兄ちゃん役です。

 投稿は6万件以上の「いいね」が集まり、「おやつ待ちのちゅーるちゅーるトレインかな」「ニャンニャンヒートなコタツステイって歌詞が流れますね」「間違いなくネコ界のネコザイル♪」など、たくさんのコメントが寄せられました。

 これまでも何度もSNS上で話題となっている、なみそさんの愛猫たち。特に弟分の白ねこ、いなりくんは、なみそさんの息子さんの帰りを寂しそうに待つ姿や、パパのパジャマに忍び込むなど甘えん坊な姿を見せています。これからも投稿が楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)