海外ニュース

メーガン妃が5年前に告白 「飲酒後に口汚い言葉を使う習慣を正したい」とブログに綴る

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃【写真:AP】
メーガン妃【写真:AP】

 メーガン妃は女優時代、お気に入りのイタリアワイン「Tignanello(ティニャネロ)」から名付けた「The Tig(ザ・ティグ)」というブログを運営し、さまざまなライフスタイルを提案していた。ヘンリー王子と出会うことになる2016年の最初の投稿ではお酒を飲んだ後の“女性らしくない習慣”を明かし、これを正したいと綴っていたという。

 ◇ ◇ ◇

妃はかつて、自身のブログで生活の詳細を公開していた

 女優として活躍していた当時、メーガン妃は人気ブログ「The Tig」で生活の詳細を公開していた。英大衆紙「デイリー・ミラー」によると、自身の希望や夢、旅行や食べ物のアドバイスなどを積極的に綴ったことで、多くの人々がメーガン妃を「普通」で「親しみやすい」と感じていたという。

 このブログで妃は自分の“欠点”も認めており、2016年の最初の投稿では「毎年、同じ2つのことを新年の誓いとして立てている」などと綴っている。その中にはお酒を飲んだ後の“女性らしくない習慣”も含まれていた。

 妃は爪を噛むことと、口汚い言葉を使うことを「やめたい」と思っていたが、「なかなかそうすることができない」などとも書いている。

「働きすぎた時や(お酒を)飲んだ後には生意気な気分になって、気分を落ち着かせるために口汚い言葉を使ってしまうことがある。激しいケンカをした後やストレスが多い日には、今でも爪を噛んでしまう。女性らしくないことよね」

 この年(2016年)、妃はこのチャレンジに対してそれまでとは異なったアプローチをしていたそうだ。

「新しい年に私が望む唯一のことは、人生に対して陽気にアプローチすること。笑って楽しんで、スタンダードは高く保った上でもっとありのままの自分を受け入れたい。目標は設定するけれど、変化に対する抵抗感は持たないようにして」

 予期せぬことを受け入れ、計画されていないことも楽しみたいと望んでいた妃。それが「ヘンリー王子と出会った時に助けとなったのかもしれない」とも記事は伝えている。

(Hint-Pot編集部)