海外ニュース

ヘンリー王子愛用の指輪に驚きの機能 英紙が注目

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

 1月7日時点で2100万人以上の感染者を数え、死亡者数も36万人を超えるなど、新型コロナウイルスの感染拡大が収束の気配を見せない米国。そんな同国で暮らすヘンリー王子は、新型コロナウイルス感染症の症状を見つけることができるアイテムを愛用しているという。そのアイテムとは一体……。

 ◇ ◇ ◇

新型コロナ対策にも有効と米大学が発表したガジェットを2018年から着用

 現在、世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス。昨年3月下旬にはヘンリー王子の父、チャールズ皇太子の「陽性」が発表された他、兄ウイリアム王子が4月に感染していたことが後日明らかになった。英国から遠く離れた米西海岸で暮らすヘンリー王子は、高齢の父が感染したという知らせに「心の底から心配していた」と、その胸の内が英メディアで報じられていた。

 そんな王子が健康管理のために身に着けているアイテムがあるという。それは指輪型の体調管理ガジェット「オーラリング」。睡眠効率、カロリー摂取量、心拍数などをモニタリングでき、体調管理に役立てられるという。王子はこのガジェットを2018年のオセアニア歴訪の時から愛用しているとされる。英国での価格は218ポンド(約3万円)だそうだ。

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、このガジェットに関してカリフォルニア大学サンフランシスコ校とサンディエゴ大学が協同で行った調査の結果を紹介。昨年12月4月に発表された結果によると、新型コロナウイルスの感染が確認された参加者50人のうち38人は、オーラリングによって本格的に症状が現れる前の発熱を確認できたという。

 家族2人が感染したことや、幼子のアーチーくんと暮らしているため、人一倍健康に気を遣っているであろうヘンリー王子。比較的お手頃なこの指輪で、王子は新型コロナウイルスに感染していないか常に気にかけているかもしれない。

(Hint-Pot編集部)