海外ニュース

ヘンリー王子がポニーテールに? 米俳優が目撃したと主張 「伸びた髪を後ろでまとめた感じで…」

著者:森 昌利

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

 ヘンリー王子が髪型をポニーテールに? “王室引退”し、米サンタバーバラにある15億円超の豪邸にメーガン妃、長男アーチーくんと暮らすヘンリー王子が髪型をポニーテールにしたという“目撃情報”を、米国の人気俳優ロブ・ロウがテレビ番組で明かして話題になっている。ロブは王子宅の近くに住んでいることから、車を運転する王子を目撃。この時、王子は長く伸ばした髪の毛を後ろでまとめていたという。英米複数メディアが伝えている。

 ◇ ◇ ◇

米俳優ロブ・ロウは王子の車が家に入るまで追ったとも

 英大衆紙「デイリー・メール」などによると、ロブ・ロウは英国出身の人気コメディアン、ジェームズ・コーデンが司会を務める米国の深夜トーク番組「The Late Late Show with James Corden」にオンライン出演。ヘンリー王子を目撃したと興奮気味に明かしたという。

「ヘンリー王子に出くわしたよ。ちょっとしたスクープだと思うんだけど、その時のハリー(ヘンリー王子の愛称)の髪型。これが長い髪を後ろでまとめた感じで。そう、僕には『ポニーテール』に見えたんだ」

 1980年代から数々の映画に出演する56歳のロブは、王子宅から1マイル(約1.6キロ)ほど離れた場所に住んでいるという。「でも、彼はあまり外に出ないんだろうね。ネス湖の怪獣(ネッシー)を目撃するようなものだけど、ついに見た。やっと見たんだ」とジョークを交えながら語った。

 しかし、王子と親交があるというジェームズ・コーデンは懐疑的。「それは真実じゃないね。君が見たのはハリーじゃないんだよ」と目撃談を“一蹴”した。

 それでもロブは自説を曲げず、こうも主張した。「確認しようと、車が自宅に入るまでついて行ったんだ。あれは彼だよ」。

「メール」紙によると、ヘンリー王子が最後に公の場へ出たのは昨年12月初旬、巨額契約を結んだとされる米動画配信大手「ネットフリックス」のプロモーションビデオに出演した時で、髪型はここ数年見慣れたスタイルだったという。それから約1か月でポニーテールスタイルにできるほど髪の毛が伸びるのは「信じられないほどあり得ないことのようだ」としている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)