海外ニュース

カミラ夫人 新プロジェクト開始前に公開されたポートレートが話題 「とても美しく高貴」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

カミラ夫人【写真:AP】
カミラ夫人【写真:AP】

 カミラ夫人の新たなプロジェクトであるオンライン読書室「The Reading Room」が現地時間15日からスタート。これは世界の文学愛好家をつなぐコミュニティで、新たな作家発掘の場などにも活用されるものという。読書室の公式インスタグラムはこのほど、プロジェクト開始にあたり夫人の写真を公開。エレガントな一枚にファンから反響が寄せられている。

 ◇ ◇ ◇

15日開始 オンライン読書室の公式SNSで公開された一枚

 オンライン読書室「The Reading Room」の公式インスタグラム(duchessofcornwallsreadingroom)が公開したのは、白いブラウスに黒いベストを着た夫人のシックなポートレート。ベルベットの緑の椅子に座り、手元にある何かに視線を落とすように目を伏せている。心地よい落ち着いた雰囲気が醸し出された一枚だ。

 写真は英ロンドンの公邸クラレンス・ハウスで撮影されたものとみられ、英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は「公邸の内部を垣間見ることができ、ファンは大興奮」と伝えている。また、ファンはこの写真について「とても美しく高貴に見える」「彼女(カミラ夫人)はアメージング」といった称賛のコメントを寄せているという。

 さらに、開始日の15日にはカミラ夫人から読書室の会員に向けた推薦図書4冊が発表されるそうで、ファンはどういったタイトルが並ぶのか、公開を心待ちにしているそうだ。

 読書室の写真といえば、先日もお気に入りのファッションデザイナー、フィオナ・クレア氏による赤いドレスを着た夫人の一枚が話題となったばかり。ゴージャスで輝くようなメイクと、夫人の象徴ともいえる軽やかにブローされたブロンドヘアについて、英雑誌「ハロー」は「我々を魅了した」と評していた。

(Hint-Pot編集部)