海外ニュース

キャサリン妃の髪が伸びた 美しすぎるとファンが騒然

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 キャサリン妃は現地時間19日、コベントリー&ウォリックシャー大学病院とビデオ通話を実施。コロナ禍と闘う同院の看護師たちの状況を確認した。そのビデオ通話で妃のストレートヘアに注目が集まっている。エレガントな巻き髪がトレードマークの妃だが、今回ストレートにしたことで10月以降と比べ、髪の毛は格段に伸びていることが分かる。妃の新たな髪型には、ヘアスタイリストやファンから称賛の声が寄せられているという。

 ◇ ◇ ◇

「“ヘアアイコン”と呼ばれるのかを証明した」と専門家

 新型コロナウイルスの変異株が猛威を振るい、国内全土でのロックダウンが続く英国。ヘアサロンも休業を余儀なくされているが、その影響はキャサリン妃にもあるようだ。先日のビデオ通話で見せた妃のヘアスタイルはいつもの軽やかな巻き髪ではなく、ストレートロングのワンレングススタイルへと変わっていた。

 このヘアスタイルの変化について、英大衆紙「デイリー・メール」は有名ヘアスタイリストのジェームズ・ジョンソン氏の見解を紹介。同氏は、スタイリングの機会が減ったことで「髪の毛がとても健康的に見えます」と語り、「より長く伸びた髪は彼女(キャサリン妃)にとても似合っています」と称賛した。そして、「より動きの少ないスタイルはまさにトレンド。キャサリン妃は、またしてもなぜ自身が“ヘアアイコン”と呼ばれるのかを証明しました」とも評した。

 さらに、英雑誌「ハロー」は妃のストレートヘアに対するファンの反応を紹介。SNSに称賛の声が続々と寄せられたという。

「キャサリン妃、ストレートヘアで本当に美しい。あなたの代表的なヘアスタイルにすべき」
「ケイト(キャサリン妃の愛称)、あなたのヘアは素敵なストレートになりましたね!」
「ところで……彼女(キャサリン妃)がどんなに美しいかみんなで話しませんか」
「キャサリン妃は、息をのむほどきれい!」

 誰かと話さずにはいられなくなるほど美しいキャサリン妃のストレートヘア。英国内の感染状況が落ち着いた後も、妃の新たな定番スタイルとしてファンを喜ばせてくれるだろうか。

(Hint-Pot編集部)